【福岡】西新おもしろ21通りの人気パン屋さん♪@ロヂウラベーカリー【福岡】ハーブ盛り盛りのバインミー&グリーンカレー♪@アジアンマルシェ

2016年06月13日

【福岡】オシャレな醤油ラーメン&紙カツ丼♪@支那そば 月や 薬院店

【店名】支那そば 月や 薬院店 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区薬院3-3-23 ALATA薬院1F
【営業】11:30〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※他に、店屋町本店があります。

1トップ


九州・福岡・博多で普通『ラーメン』と言えば豚骨!
…ではありますが、近年フツーの豚骨ラーメン以外の塩・醤油・油そば・創作系の波が押し寄せており、
非豚骨の新店が続々とオープンしております。
その中でも、こちらはかなり早くから醤油系のラーメン専門店として、じわじわと人気を集めておりました。
一般的にラーメン店は男性客が多いものですが、こちらは女性客も多いです。
ラーメン店らしからぬカフェレストランのような外観です。

2外観

まだ新しいお店のようで、店頭には王貞治会長のお祝いのお花が飾ってありました。

3王さんの花

店内もカフェレストランのようです。
お客さんも普段パスタとかプレートランチとかパンケーキとか食べてそうな女子が続々と入店してきました。
ラーメンが好きなラーメン女子ではなく、美味しいものが好き♪とかオシャレな店が好き♪とか
そんな趣向の方々とお見受けしました。

4店内

外観・内観・客層共に全然ラーメン店っぽくない感じですが、コレだけは中華っぽいですね(笑)。

5絵画

卓上。
豚骨ラーメン店ではないので、紅しょうが・辛子高菜などはありません。
お、ソースコ発見♪
ウスターソース系の激辛調味料です。

6卓上の皆さん

ランチメニューです。
醤油系の『支那そば』がベースになってます。
ワンタンはエビワンタンだそうです。
サイドメニューは、大きいシュウマイも美味しいですが、ソースカツ丼も人気です。

7ランチメニュー

支那そば600円。
非豚骨のラーメンは高いというイメージを払拭する価格です。
しかも量もそれなりにあります。

8支那そば600円

チャーシューそば750円。

9チャーシューそば750円

オシャレな鉢ですね。

10円錐

スープはすっきりしてるけど、淡麗という感じではなく、
マイルドな甘みが特長です。
甘めの醤油を好む九州人にはウケる塩梅です。

11支那そば汁

麺は、中太の平打麺。
ピロピロでモチモチ滑らかな食感は、ラーメンというジャンルを超えており、
パスタ好きの女子にもウケるのではないかと思います。

12支那そばメン

チャーシューメン好きとしては、デフォルトのラーメンでは物足らず、ついつい肉増ししてしまいますが、
こちらはお肉が薄過ぎて、ボリュームを求めると想定外でした。
しゃぶしゃぶ肉位薄いです。
でも、お肉自体はしっかり味付けされていて、あっさりスープとバランスが取れてました。

13支那そば肉

なので、肉路線でボリュームを求めるのであれば、こちらのソースかつ丼をセットにしたほうが良いと思います。
ラーメンとセットで+300円です。

14ソースかつ丼セット300円

いわゆる『紙カツ』というやつですが、こちらでは、柔らかい豚肉に超細かいパン粉をつけて、
カリッと揚げて、やや甘めのウスターソースをかけてあるのがオリジナル感を醸し出しております。
白ご飯にもソースがかかっていて、とっても食欲をそそります。

15ソースかつ

卓上のソースコをちょちょっと振ると、スパイシー!!!
ごちそうさまでした♪

16ソースコピャー

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】オシャレな醤油ラーメン&紙カツ丼♪@支那そば 月や 薬院店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

支那そば 月や 薬院店ラーメン / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:37│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 『女子的』に留まらない美味しい醤油♪@支那そば月や  [ 博多おんな節。 ]   2016年06月13日 01:43
490円の美味しい醤油ラーメン♪明るいカフェ風で女子にもおすすめです。 【店名】支那そば 月や(しなそばつきや) 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-6 【営業】11:00〜21:00 [ラン ...
2. シャレ麺&女子麺な醤油ラーメンランチ♪@支那そば月や本店  [ 博多おんな節。 ]   2016年06月13日 01:44
【店名】支那そば月や 本店 【住所】福岡県福岡市博多区店屋町2-21 【営業】[月〜土]11:00〜15:00 18:00〜24:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認
【福岡】西新おもしろ21通りの人気パン屋さん♪@ロヂウラベーカリー【福岡】ハーブ盛り盛りのバインミー&グリーンカレー♪@アジアンマルシェ