【福岡】西新〜藤崎商店街のコーヒーが美味しいカフェ♪@トリックスターコーヒー【福岡】春だよ!桜湯麺と激辛ドラゴン担々麺♪@中華と炭焼き RON(ロン)

2016年03月20日

【福岡】古いアパートの一室にあるカレー癒し処♪@じゃらん食堂

【店名】じゃらん食堂
【住所】福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル 2F
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:00) 18:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩約5分。西鉄バス・那の川2丁目停より徒歩約4分。

1トップ


最近、食べるカレーがスパイスカレーだったり、激辛インドカレーだったりして、
昔ながらの欧風カレーを食べる機会がなかなかありませんでしたが、
今回は、最上級に『フツーに美味しい』カレーに出逢えました!
以前よりネットで、こちらのハンバーグカレーやコロッケカレーの画像を見たことがありましたが、
見た目があまりに普通だったため(笑)、スパイシーなカレー好きとしては足が向くことはなかったのですが、
人気店みたいだし、辛いのが苦手な同僚にはオススメかなと思って、行ってみることにした次第です。
結果的には、すごくイイ店でした♪
カレーもいいけど、寛げる雰囲気もイイ!
今度からフツーの美味しいカレーを食べたい時はココです♪
お店の場所は少し分かりにくいですが、『じゃらん食堂』という黄色い看板が目印です。

2入口

お店に入る前に、メニューもちらっとチェケラー!
ハンバーグとか唐揚げとかコロッケがトッピングにあるカレー屋さんは久しぶりだなぁ。

3メニュー

友人が「古民家みたいなトコだよー」って言ってましたが、
古民家とはチョット違います。
昔の古いアパートを現在は店舗用に貸し出しているようで、並びは住居ではなく全てお店でした。

4入口

昔だったらワンルーム位?
こじんまりとした空間に、なかなか重厚なカウンター席がしつらえてあります。
と言っても、そこは食堂なのでカジュアルです。
女性店主一人で切り盛りされています。
常連さんも付いているようで、忙しいながらも快活な会話が飛び交います。

5カウンター

卓上。
らっきょうと福神漬と辛さ調整用のチリペッパー。
カレーライス屋さんって感じですね。

6卓上

注文を済ませると、セットのサラダが出てきました。
和風ドレッシングがかかった千切りキャベツです。

7サラダ

私が注文したハンバーグカレー680円+ゆで玉子50円+キャベツ50円。

9ハンバーグカレー680+50+50

+100円で大盛りにも出来るようですが、普通盛りでもなかなかボリュームがあります。
私の場合は、ゆで玉子とキャベツをトッピングしたから尚更でした。

10ハンバーグカレー680+50+50

カレーは…うん、普通!
久しく市販のカレールーを買ってませんが、まさしくそんな味。
最初から手作りだったらすみません。
でも、悪い意味ではなく、カレーライス!って感じで美味しいです。

11ハンバーグカレー

そして、大きめのハンバーグがこれまた美味しい!
手作り感たっぷりでソフトな弾力があり、お母さんの味です。
注文してからチョット時間はかかるけど、注文が入ってから焼いてくれるので熱々ジューシーです。
ちなみに別トッピングだとハンバーグ単品は200円とリーズナブル。

12ハンバーグ200円

辛さが足りない時は、卓上のチリペッパーをかけます。
これは意外に辛かったです。
少量でも十分威力があります。

13チリ

同僚が注文したコロッケカレー580円。

14コロッケカレー580円

これも粗めの衣がサックサクで、手作り感満載の熱々コロッケでした。
カレーとすごく合います。
ごちそうさまでした♪

15コロッケ100円

夜はお酒なども頂けるようです。

16メニュードリンク

トイレは共有です。

17トイレ

今回利用した駐車場は、お店のあるビル隣にあるコインパーキングで60分100円でございました。

18駐車場

じゃらん食堂
ジャンル:カレーライス
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩5分
住所:〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高宮×カレーライス
情報掲載日:2016年3月12日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】古いアパートの一室にあるカレー癒し処♪@じゃらん食堂



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

じゃらん食堂カレーライス / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:16│ カレーライス。 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】サクサクやわらか〜い!メロンパン専門店♪@ラ・フランス  [ 博多おんな節。 ]   2016年03月26日 00:32
【店名】ラ・フランス 【住所】福岡県福岡市南区大楠2-17-3 【営業10:00〜19:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※西鉄・平尾駅より徒歩7分。
【福岡】西新〜藤崎商店街のコーヒーが美味しいカフェ♪@トリックスターコーヒー【福岡】春だよ!桜湯麺と激辛ドラゴン担々麺♪@中華と炭焼き RON(ロン)