【福岡】ナニゲに美味い!通う味♪@長浜ラーメン福重家【福岡】濃厚スパイスカレー♪@特製カレー専門店 ダメヤ

2016年04月30日

【福岡】行列のできる!パン屋に行ってみました♪@パンストック

【店名】Pain stock(パンストック) 公式FB
【住所】福岡県福岡市東区箱崎6丁目7-6
【営業】10:00〜19:00 ※要確認
【定休】月曜日・第1・第3火曜日 ※要確認
※JR箱崎駅より徒歩15分。西鉄バス・大和町バス停より徒歩2分。

5お買い上げ


19世紀フランスの製法で、パンを製造・販売しているベーカリー『パンストック』。
福岡市でとっても人気のパン屋さんで、パン好きさんなら当然知っている店でしょう。
特にパン好きさんじゃなくても、2015年4月放送のテレビ番組『いきなり!黄金伝説』の、
『日本全国各地にある大行列店の即日完売グルメを巡る 最新ベスト10』というランキング企画で
全国規模で紹介されたとなると、一度は訪パンしたいものですね(笑)。
紹介されたパンは、クリームパン・キビック(140円)・カカオ・ド・ショコラ(240円)・めんたいフランス(320円) だとか。
他にも、テレビ番組『スマステーション』で、『混んでても行きたい!人気の街の最新混雑スポットべスト14〜福岡編』で
上位にランキングされたそうです。

0店名

ということで、10年振り位に再びパン好きさんになった私も訪問。
福岡市東区箱崎にあり、市内中心部からは遠いのですが、ここはわざわざ行く価値があるでしょう。
でも、この日は土曜日。
情報によると、「開店すると同時に行列ができます。お店の前も駐車場も行列!」ですって?!
果たして、駐車できるのだろうか…(汗)と思いつつ、お店に近づいたら、
ラッキーなことに店舗横の駐車場に空きが出ました。

1建屋

店横の駐車スペースには停められなくても、近隣に第2.第3駐車場があるそうです。

2駐車場

さして、パンスト攻略法を予習するワケでもなく来てしまったけど、
明太子フランス、もとい、『めんたいフランス』はレジにて直接注文&会計なんですね。

3めんたいフランス

めんたいフランスは、パンストックの金字塔なので、焼き上がりと同時に間もなく売り切れるらしく(180本)、
次回の焼き上がりタイムまで1時間待ち。
予約もできましたが…う〜ん、じゃあ今日はいいや♪
次回は焼き上がり時間に合わせて来なきゃね。学習しました。

4説明しよう

他のパンを買います。
パンの種類が多く、迷いますね〜。
迷うけど、美術館の目玉作品鑑賞みたいに、木の陳列台に沿って止まらずに進みます。
さすが人気のパン屋さん♪ 回転が良いので、どの商品も温かいです。
パンドミ・バゲット・カカオドショコラ・アンチョビオリーブを買いました。
もっと買いたいけど、1両日中に食べられる量はこれ位かな。
でも、他のお客さん、山のように買ってるんですけど、「食べ切れるの?」と思ったら、
パンストックのパンは、その店名の如く『冷凍ストックしても美味しい食事系のパン』がコンセプトらしいです。
なるほど〜♪買い溜めも可能なんですね。
冷凍耐性を考えて、吸水量が多く低温長時間発酵で熟成された生地から作られているとか。
なので、独特のもっちり感があります。
もっちりもちもちした食感って、日本人好みですよね〜。

5お買い上げ

サンドイッチなどの調理パンもありました。
イートインコーナーも少し設けてありましたが、レジ近くなので、店内が混雑してると、
気分的に食べにくいかもしれませんね。
それから、ドリンク類の販売がよく把握できませんでした。
ジュースは売ってたような気がしますが。

6イートイン

まぁ、今回は人気パン屋さんの雰囲気が味わえただけでも、「気が済んだ〜♪」
次回は、冷凍用に多めに買いたいし、焼き立ての『めんたいフランス』も食べてみたいですね。

7オリーブパン

パンストック
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:JR鹿児島本線(門司港-八代)箱崎駅西口 徒歩10分
住所:〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎6-7-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 箱崎×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2016年4月30日

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】行列のできる!パン屋に行ってみました♪@パンストック



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

パンストックパン / 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 01:34│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】期間限定の濃厚ショコラ食パン♪@マツパン  [ 博多おんな節。 ]   2017年02月05日 11:05
【店名】マツパン 【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-5-23 【営業】8:00〜18:00 ※要確認 【定休】月曜日・第2火曜日 ※要確認
【福岡】ナニゲに美味い!通う味♪@長浜ラーメン福重家【福岡】濃厚スパイスカレー♪@特製カレー専門店 ダメヤ