【福岡】長浜ラーメン屋のチャーシューでおめで豚♪@よつば屋【福岡】秘密のケンミンショーに出たお蕎麦屋さん♪@武蔵そば

2016年01月01日

ちわわんアンディのお正月2016

2016年ちわわんアンディ7才のお正月。
元旦準備の指揮を取ってます。

no title


知り合いにセントラルホテル福岡の関係者がいるので、毎年お馴染の中華おせち。
関連記事:【お取り寄せ】2016セントラルホテルフクオカの和洋中のお節三段重♪

1

母手作りの紅白なます・黒豆・栗きんとん・たたきごぼう。

5

がめ煮と雑煮。
博多雑煮は、ホントはアゴ(飛魚)出汁とブリとかつお菜が定番ですが、
我が家は特に定番というのはなく、家庭菜園の野菜がメインです。

6

妹が得意の太巻き。

7

私は何も作ってない(笑)。
あん餅作りを少し手伝った位です。
1年に1度のことなので、なかなか上達しません。

8

妹が飼ってるフェレット。
長くて、とっても柔らかい。

9

ちわわんアンディ。
去年と今年は獅子舞だったので、来年は別のコスチュームを探してみようっと。

10

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:14│ ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 | 愛犬(チワワ)とドッグカフェ。
【福岡】長浜ラーメン屋のチャーシューでおめで豚♪@よつば屋【福岡】秘密のケンミンショーに出たお蕎麦屋さん♪@武蔵そば