【福岡】高塚愛宕地蔵尊前のお茶屋で甘酒♪@正屋 高塚店【愛知】昔ながらの店でどて串&名物イカ団子♪@串専門店あさひ

2016年01月04日

【福岡】幸せの黄色いエビメシとチャーシュー湯麺♪@中華と炭焼き RON(ロン)

【店名】シン中華 RON(ロン) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市西区石丸1-12-25
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 16:00〜20:00(L.O.) ※要確認
【定休】月曜日の夜・火曜日(月曜日が祝祭日は夜も営業) ※要確認

1幸せの黄色いエビメシ食べる


昼は担々麺とエビメシ、夜はお持ち帰り専門の中華店という顔を持つ『中華と炭焼き RON(ロン)』。
すぐ近くには、『一風堂 姪浜店』『金太郎ラーメン』『博多三氣 福重店』があり、麺激戦区です。
でも、こちらは、中華に特化しているという点でオリジナルの魅力がありますね。

2外観

店内。
ファーストフード店みたいな明るいカジュアルな店内。
女性でも入りやすい雰囲気です。

3店内

激辛党としては、辛くて痺れるドラゴン担々麺が気になりますが、

4メニュー辛い

今日は初志貫徹で、

5メニューランチイートイン

『幸せの黄色いエビメシ』です。
「わぁ♪」というビジュアルですよ。

6幸せの黄色いエビメシ780円

中華の卵丼というと、具入りの玉子焼き丼に甘酢餡をかけた天津飯がポピュラーですが、
これは、プリップリの大きな海老・フワフワの玉子焼き・トロトロの塩餡という組み合わせです。
こちらは醤油味よりも塩味にこだわっているらしく、アッサリに留まらないコクある塩味です。

7幸せの黄色いエビメシ餡

大きな海老は5尾位入ってます。
玉子ご飯と共に是非一口で!
メニュー名『幸せの黄色いエビメシ』通り、幸せになります♪

8幸せの黄色いエビメシ食べる - コピー

ほんのり酢が効いた醤油味のワカメスープとザーサイも付いてます。

9幸せの黄色いエビメシスープ

同僚は、炙りチャーシュー湯麺680円。

10炙りチャーシュー湯麺680円

美しい琥珀色のスープ。
中華の醤油ラーメンと言うより、中華風そばと言ってもいい位、和風のニュアンスを持つ地味滋味な味です。

11炙りチャーシュー湯麺汁

炙りチャーシューは逸品です。
肉質がしっとり上質な上に、香ばしい風味がナイス♪
麺も美味しかったです。

12炙りチャーシュー湯麺めん

卓上のPOPを見ると、餃子も美味しそう。

13餃子ポップ

焼き餃子350円。
水餃子もあります。
ニンニクは入っていない、ザクザク具&ジューシーな餃子です。
皮も少し厚みがあって、もっちりした感じも好みでした。
パリパリの羽付きにこだわらない焼き方もいいですね。

14餃子350円

ごちそうさまでした♪
お持ち帰り用のメニューです。
こちらのオードブル盛り合わせは絶対美味しいと思います♪

15メニューお持ち帰り中華1

16メニューお持ち帰り中華2

駐車場はお店の裏手にあります。

17駐車場

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】幸せの黄色いエビメシとチャーシュー湯麺♪@中華と炭焼き RON(ロン)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

中華と炭焼きRON中華料理 / 姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:42│ 麺(福岡市西区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

この記事へのトラックバック

【店名】中華と炭焼き RON(ロン) 【住所】福岡県福岡市西区石丸1-12-25 【営業】[担々麺とエビメシ]11:00〜15:00(L.O.14:30) [中華と炭焼きの持ち帰り専門店]16:00〜20:00(土日祝15:00〜) ※要確認 ...
【福岡】高塚愛宕地蔵尊前のお茶屋で甘酒♪@正屋 高塚店【愛知】昔ながらの店でどて串&名物イカ団子♪@串専門店あさひ