【福岡】博多駅で鹿児島濃厚豚骨ラーメン♪@鹿児島ラーメン 豚とろ【福岡】県外のヒトにも紹介したい地元の癒し豚骨♪@博多ラーメン しばらく 西新店

2016年05月06日

【福岡】オシャレでリーズナブルなベジ中華コース♪@文華市場

【店名】MANDARIN MARKET(マンダリン・マーケット) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区警固2-2-28 エステートモア警固1F
【営業】[日〜木]11:50〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30) [金土・祝前日]11:50〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩9分。地下鉄・薬院大通駅より徒歩10分。西鉄バス・警固町停より徒歩2分。
※姉妹店に『二兎(にと)』もあります。

1トップ


以前、ランチで訪問したところ、大変印象が良かったので、夜に再訪してみました。
福岡・糸島県産野菜をメインにしたベジタブルチャイニーズの中華店です
過去記事:【福岡】至福のあんかけ焼きそばと五目スープ麺♪@文華市場

今回はカウンター席を利用させて頂きました。
相変わらず、女性が多い客層です。
普段、男性が多いガッツリ系中華店ばかり行ってる私にとっては異色の中華店です。

2かうんたー

今回は、2,500円のコースに飲み放題1,500円をつけました。

名物フレッシュブルーベリー酢豚入りコース 2500円
マンダリンマーケットの自慢の料理をいれたお手軽コース。
名物のフレッシュブルーベリー酢豚をメインに糸島野菜をふんだんに使ったコースです。

コース内容全10品
本日の前菜4種盛り
季節野菜と海鮮の炒め
海老とハモのアーモンドトースト揚げ
中華の定番!青菜炒め
名物!フレッシュブルーベリー酢豚
選べる麺飯(醤油そばor塩そばor炒飯)
本日のデザート
※アニバーサリー用デザートプレートもご準備しております。


こちらは飲み放題のメニューです。
最初はスパークリングワインを頼みました。

3よろれいひー

前菜の盛り合わせです(2人前)。
とってもキレイで、ペチャンコの胸が波打つ位躍ります(笑)。

4前菜

イカの辣油和え・小柱のマスタードマヨ和え・サバの豆鼓オイル漬け。

5前菜がん見1

豆腐干しと枝豆のオイルソース和え。
華味鳥のネギソース。

6前菜がん見12jpg

次はハイボール。
ウイスキーボトル・グラス共に全て冷やしており、とっても美味しいハイボールでした。
冬だったのであまり沢山は飲めなかったけれど、夏ならキュインキュイン飲んじゃうでしょうね。

7ハイボール

季節野菜と海鮮の炒め。
あくまでも、糸島のカラフルな野菜達が主役です。
火の通し加減も抜群で、野菜本来の美味しさを味わえます。

8野菜

海老とハモのアーモンドトースト揚げ。
コレ、実は、長崎の郷土料理『ハトシ』がモチーフのオリジナル料理だそうです。
ハトシは、海老のすり身をパンで挟んで油で揚げたもので、
明治時代に中国から伝えられた料理だそうです。
こちらのものは、パンの薄切りに海老と鱧(はも)と豆腐のペーストを塗り付け、
アーモンドスライスをまぶして揚げたものです。

10はとし1

香ばしくて、中身はフワっとして美味しいです。
スイートチリソースをつけて食べると、美味さ倍増です。
この店のウリの野菜料理じゃないけど(笑)、これはオススメ!

11はとし1

中華の定番!青菜炒め。
この日は、小松菜としめじでした。
油っこくなく、薄味で美味しいです。

12青菜

名物!フレッシュブルーベリー酢豚。
豚肉と、甘味と酸味があるフルーツが合うのは、レシピの常識。
でも、ブルーベリーは知りませんでした。
もしかして、ブルーベリーソースを使うのかなと、食べる前から興味しんしんだったのですが、
イメージ的には、黒酢を使った酢豚に生のブルーベリーを散らしてある感じでした。
思ったほど奇をてらってませんでしたが、美味しいスブタでした♪

13酢豚

シメです。
醤油そば・塩そば・炒飯の中から選択できます。
今回は塩そばにしました。

14塩ラーメン

あっさりし過ぎず、鶏ガラだけどコクと厚みがあるスープで美味しかったです。
麺はツルツルでした。

15塩ラーメン

デザートにプリンプリンな杏仁豆腐を頂きました。
ごちそうさまでした♪

16デザート

満席状態でしたが、スタッフの対応は、厨房・サービス共に終始にこやかで、気持ち良く過ごせました。

2外観

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】オシャレでリーズナブルなベジ中華コース♪@文華市場



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

マンダリン マーケット文華市場中華料理 / 薬院大通駅赤坂駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:13│ 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市中央区)。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】至福のあんかけ焼きそばと五目スープ麺♪@文華市場  [ 博多おんな節。 ]   2016年05月06日 11:17
【店名】MANDARIN MARKET 文華市場(マンダリン・マーケット) 【住所】福岡県福岡市中央区警固2-2-28 エステートモア警固1F 【営業】11:30〜14:30 18:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認 【定休】月曜日 ※ ...
【福岡】博多駅で鹿児島濃厚豚骨ラーメン♪@鹿児島ラーメン 豚とろ【福岡】県外のヒトにも紹介したい地元の癒し豚骨♪@博多ラーメン しばらく 西新店