2015年12月30日

【東京】バリうまかナポリピッツァ!@ピッツェリア・ダ・ペッペ・ナポリスタ・カ・駒沢

【店名】Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA(ピッツェリア・ダ・ペッペ・ナポリスタ・カ・コマザワ) 公式FB
【住所】東京都世田谷区上馬4-5-1
【営業】[ランチ月〜金]11:30〜14:30(L.O.14:00) [ランチ土日祝]11:30〜15:00(L.O.14:30) [ディナー月〜土]18:00〜23:00(L.O.22:00) [ディナー日]18:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※東急田園都市線・駒澤大学駅西口より徒歩1分。
※他に神谷町店(東京都港区麻布台)もあります。

0星型ピザ焼けた - コピー


東急電鉄・田園都市線・駒沢大学駅の近くにあります。
1号店は神谷町店(東京都港区麻布台)で、こちらは2号店になります。
今回はグループの懇親会で利用させて頂きました。
初回の訪問だったにも拘わらず、幹事さんのアレンジで、このお店を満喫できるコース料理でした。

1前菜がん見

且つ、オーナーシェフのペッペさんのサービス精神と、スマートな物腰のサービススタッフさん達のお蔭でとても楽しめました。

2外観

私のナポリピッツァの経験値はとても低いのですが、コナモンは大好きです。
今回は、色々なピッツァを楽しめました。
1枚目のピッツァは、モルタデッラ・リコッタチーズ・モッツァレラチーズのチーズ三昧の濃厚クリーミーなピッツァに
ピスタチオの青く香ばしいフレッシュ感とクランチーな食感を合わせてます。

3ピズタチオピザ

マリナーラ(トマトソース・ニンニク・オレガノ・ミニトマト・バジル)です。
トマトソースは定番ですね。
煮込んだトマトソースの熟した濃厚な味わいに、ミニトマトとフレッシュバジルの爽やかな香りが合わさって、
足し算の美学的な美味しいピッツァです。
何よりも生地が美味しいです。
厚めの生地だからこそ、焼き上げた時の小麦の香りと気泡から弾けるような発酵臭を十二分に楽しめます。
イタリアン好きには勿論、パン好きな方にも是非オススメしたいです。

4トマトピザ

このお店のオススメの星型のピッツァです。
ドン・サルヴォ(ペッペのスペシャリテ)。
中央部分は、STG(水牛のモッツァレラ(チーズ)・ミニトマト・バジル)で、
星の角の中身の部分はカルツォーネ(リコッタ・辛口サラミ)です。
生地の厚みが中央部分と角部分とでは違うので、焼きが難しいそうです。
普通、具とソースがある中央部分が美味しくて、ミミは口直しみたいな感じですが、
こちらは、ミミまで楽しめる夢のような企画です(笑)。

4星型ピザ焼けた

わ♪まだピッツァが出て来ます。
アンティカサルメリアのンドゥイヤ(スパイシーなペースト状のソーセージ)・リコッタ(チーズ)・揚げ茄子・ミニトマト
ソーセージの野趣と辛味・揚げ茄子のコクが盛り上げてくれます。

5ナスピザ

トマトソースのリガトーニ。
とっても太いリガトーニ(表面にスジの入った筒状のショートパスタ)でした、
かなりカタに仕上げてあるリガトーニと酸と甘味がある濃厚なトマトソースが食べ応えある逸品でした。
上質な家庭料理みたいな感じです。

6アラビアータ

ブロッコリーのクリームソース・スパゲティ。
トマトが続いてたので、ホワイトクリーム系も美味しです♪
ブロッコリーのほっこりした風味は、ホワイトソースに合いますね。
炭水化物が続きましたが、炭水化物にあらず。
エネルギー源としての炭水化物というより、
小麦の香りとシンプルな焼きのピッツァ、ソース系パスタを堪能しました。

7緑のパスタ

後半には、ビステッカも出て参りました。
今回は、ピッツァが主役だったので、あっさりした赤身のビステッカはむしろ口直しです♪

8ビステッカ

デザートの盛り合わせ。
ピスタチオのアイス・ティラミス・アップルパイ・ババ(サバラン)。
今ではチョット懐かしいティラミス。
オーナーシェフ・ぺぺ氏のおばあちゃんのレシピを再現したものだそうです。
意外に甘くなくて、食べやすかったです♪
ごちそうさまでした。

9ドルチェ

Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA
ジャンル:イタリアン
アクセス:東急田園都市線駒澤大学駅西口 徒歩1分
住所:〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-5-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 駒澤大学×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年12月25日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【東京】バリうまかナポリピッツァ!@ピッツェリア・ダ・ペッペ・ナポリスタ・カ・コマザワ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ナポリスタカ 駒沢店イタリアン / 駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



トラックバックURL