【福岡】辛いだけじゃない殺人担々麺と美味しい豚骨醤油♪@陽華楼【福岡】本場長浜で一番濃厚な長浜ラーメン♪@長浜ナンバーワン

2015年11月23日

【福岡】上質なトリ弁!ミックス弁当♪@博多担々麺 とり田(とりでん)

【店名】博多担々麺 とり田(とりでん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区美野島1-4-1 1F
【営業】11:30〜14:00 18:00〜20:00 ※要確認
【定休】水曜日(祝日を除く) ※要確認
※姉妹店に、とり田 博多本店(福岡市博多区下川端町)・とり田 薬院店(福岡市中央区薬院)があります。

8


『博多唐揚げ・博多担々麺とり田』さんに行きました♪
博多の郷土料理とも言える『博多水炊き』専門店の新星で、
人気店でもある『とり田』の担々麺麺専門店です。
本店は、博多座・川端商店街近くという博多らしいエリアにあり、
支店は、上質な飲食店が多い中央区薬院にあります。
元々は、水炊き専門店のランチメニューとして供されていたようですが、
人気を博して、ついに庶民的な街・福岡市博多区美野島にタンタン専門店が登場。
みんなが大好きな唐揚げテイクアウト販売もされております。

今日も夜の作業の前に美味しい担々麺で腹ごしらえと思ったら、
夜営業前の時間に来てしまいました。
時間がなかったので『ミックス弁当』1,000円をテイクアウトしました。
唐揚げ弁当880円もあります。
『ミックス弁当』は、上質な『メンチかつ』と『から揚げ』が搭載された夢のようなトリ弁です。

1

『メンチかつ』『から揚げ』ともに絶品です!
『メンチかつ』は上質の軟骨入りのミンチが使用されています。
肉々しさ抜群の食感があって、とっても美味しいです。
『から揚げ』は、にんにくやスパイスの香りはなく、味付けも控えめ。
トリ本来のウマさが楽しめます。
かしわ(鶏)好きの博多っ子に大人気なのも納得です。
どちらも、香辛料やタレに頼ることなく、直球勝負されています。
鶏肉の美味しさをストレートに味わえる秀作です。
さすが優秀な水炊き屋さんですね。
水炊きコースはちょっと高いけど(と言っても仲居さんが仕切るような料亭水炊きと比べたらずっと安いです)、
担々麺と水炊きなら日常でも楽しめます♪

2

ごちそうさまでした。

3

担々麺もとっても美味しいです。
季節限定の変わり担々麺のメニューもあるので、飽きずに楽しめると思います。
薬院店は、水餃子弁当やクリームオムライスなどの面白いランチメニューもあるみたいです。
新メニューのお知らせなどは、公式FBで確認できます。
過去記事:【福岡】博多水炊き屋のタンタンメン専門店♪@博多担々麺 とり田

4

5

7

8

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多水炊き屋のタンタンメン専門店♪@博多担々麺 とり田



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多担々麺 とり田担々麺 / 博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



kimono_ann at 08:57│ 惣菜・つまみ・弁当 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】博多水炊き屋のタンタンメン専門店♪@博多担々麺 とり田  [ 博多おんな節。 ]   2015年11月24日 08:58
【店名】博多担々麺 とり田(とりでん) 【住所】福岡県福岡市博多区美野島1-4-1 1F 【営業】11:30〜14:00 18:00〜20:00 ※要確認 【定休】水曜日(祝日を除く) ※要確認
2. 【福岡】シメはラーメン!超人気の博多水炊き店♪@とり田 博多本店  [ 博多おんな節。 ]   2016年08月25日 09:16
【店名】博多水炊き とり田(とりでん) 博多本店 【住所】福岡県福岡市博多区下川端町10-5 博多麹屋番ビル1F 【営業】11:30〜23:00(L.O.21:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・中 ...
【店名】とり田 薬院店 【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASE BLDG1F 【営業】11:30〜23:00(L.O.21:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・薬院大通駅1番出口より徒歩5分。西鉄・ ...
【福岡】辛いだけじゃない殺人担々麺と美味しい豚骨醤油♪@陽華楼【福岡】本場長浜で一番濃厚な長浜ラーメン♪@長浜ナンバーワン