【福岡】沖縄の食材で創るオリジナルスパイスカレー♪@クヮッチースパイス ユクル【福岡】創作讃岐店でグリーンカレー&アボカド湯葉♪@麦衛門

2016年03月26日

【福岡】サクサクやわらか〜い!メロンパン専門店♪@ラ・フランス

【店名】ラ・フランス
【住所】福岡県福岡市南区大楠2-17-3
【営業10:00〜19:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩7分。

1トップ


福岡市南区大楠のカレー屋さんに行った帰りに寄りました。
関連記事:古いアパートの一室にあるカレー癒し処♪@じゃらん食堂

2ハンバーグカレー

カレー屋さんの並びにあります。
実はずっと前から気になっていたメロンパン専門店です。
プレーンメロンパン・デラックスメロンパン・チョコメロンパン・レーズンメロンパン
メープルメロンパン・くるみメロンパン・北海道ミルキーメロンパン・小倉あんメロンパン
と色々あります。

3外観

メロンパン以外に食パン・菓子パン・惣菜パンもあります。

4メニュー

季節限定ものでは、春の桜餡巻きクロワッサンや空豆ベーコンパンもありました。

5メニュー

お店は、珍しく対面販売です。
幅の狭い注文カウンターの奥には沢山の商品が並んでました。

6パン

お店は小さいのですが、一般的なベーカリーと同じ位の種類があるのではと思います。

7パン

但し、イマドキのカッコイイハード系のブーランジュリーとかではなく、昭和のベーカリーのラインナップです。
とっても優しいご年配のご夫婦で切り盛りされている愛情たっぷりのパン屋さんなのです。

8パン

色々買いたいのはやまやまですが、カレーを食べてお腹一杯。
メロンパンだけ買うことにしました。
プレーンメロンパン130円。
だけど、デラックスメロンパンも130円なんですよね。
違いは、表面のクッキー生地に網目があるかないか?でしょうか。

9メロンパン

天気が良かったら、すぐそばの公園で食べるという手もありますが、
この日は寒かったので、車の中で食べることにしました。

10公園

プレーンメロンパン130円。
パンは大きくて軽いです。

11プレーンメロンパン130円

表面のクッキー生地はゴツゴツしているように見えますが、
ハラハラと砕けるほど切なく、取り扱い注意です。
車内で食べるととっても散らかります。
家の中ならゴミ箱を抱えながら食べたい位(笑)。

12メロンパン

パン生地はフワフワです。
サイズは大きめですが、さくっと食べてしまいました。
王道的な感じですが、また是非リピしたいメロンパンです。
気軽な手土産にも喜ばれそうですね。

13ふわふわ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】サクサクやわらか〜い!メロンパン専門店♪@ラ・フランス



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラ・フランスパン / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:32│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】沖縄の食材で創るオリジナルスパイスカレー♪@クヮッチースパイス ユクル【福岡】創作讃岐店でグリーンカレー&アボカド湯葉♪@麦衛門