【福岡】熊本名物ジャンボ油揚げの南関あげ丼♪@山川SAスナックコーナー【北海道】白い恋人ソフトクリーム♪@さっぽろ羊ヶ丘展望台 オーストリア館

2015年10月11日

【福岡】美味しさ再認識!九州男味&博多こく味♪@らーめん四郎

【店名】らーめん四郎 公式ブログ
【住所】福岡県福岡市南区大橋2丁目11-14
【営業】[月〜金]11:30〜14:30 [月〜金・日]18:30〜翌3:00 [金土]11:30〜15:00 18:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・大橋駅より徒歩5分。

しろー


福岡市南区大橋のラーメン激戦区にある豚骨ラーメンのお店です。
店主は熊本出身で、ニンニクチップやマー油が入る熊本ラーメンをはじめ、
博多豚骨や長浜ラーメン、鹿児島味噌ラーメンも味わえます。
地元テレビ局FBSの『九州ラーメン総選挙2007』で第一位になった後も息の長いお店です。
横断歩道を渡って、お店に着く前からとっても強い豚骨臭♪
このクサさ、期待できるわ〜(笑)。

1外観

店内の雑多な雰囲気も年季が入った感じですね。
地元のラーメン店って感じです。

2店内

今回はテーブル席を利用しました。

3店内テーブル

入店後、食券販売機で購入しますが、こちらはグランドメニューです。
色々なラーメンがあり、初めてさんなら迷うところです。

4メニューグランド

私は、そんなにしょっちゅうは来れませんので、大抵、看板メニューの『九州男味しろうらーめん』を頂きます。
九州各地のご当地麺がコンセプトで、
久留米の呼び戻し製法の豚骨スープ
長崎ちゃんぽん風の炒め野菜
熊本ラーメン風のニンニクチップ
鹿児島ラーメン風の揚げネギ
更に、チャーシュー・煮玉子・海苔も付いた『夢のような企画』です♪
こんなに盛り沢山のラーメンがなんと700円とはリーズナブル!

5九州男味しろうらーめん700円

盛り沢山だけではなく、ベースの豚骨スープもきちんと美味しいです。
熊本らしく、ベースはややあっさりめの豚骨。
ニンニクチップと黒マー油が程よく効いて、最終的にバランス良い厚みになってます。
ニンニクは、後々まで口臭が気になるような量ではありません。
熊本ラーメンをシンプルに味わいたい方は、別に熊本男味らーめんがあります。

6九州男味しろうらーめん汁

麺は、細麺も選べますが、今回は中太麺にしました。

7九州男味しろうらーめん麺

薄味薄切りのチャーシュー自体はボリューミーではありませんが、

8九州男味しろうらーめん肉

炒め野菜の中に豚肉が思いの外沢山入っていて、嬉しいサプライズ。
今回も美味しく頂きました。

9九州男味しろうらーめん野菜

オニ辛高菜。
リクエストすると無料で出して頂けます。

10オニ辛高菜

というワケで、毎度お馴染みの『九州男味しろうらーめん』ですが、
同僚が注文した『博多こく味らーめん』も個人的には大ヒットでした。
イニシエ系のジミ〜なビジュアルですが、

11博多こく味らーめん550円

クサウマです♪
イマドキの高脂肪高蛋白な濃厚豚骨ではなく、イニシエ系の豚骨スープの風味を濃縮した感じでした。
550円というお値段も素晴らしい。

12博多こく味らーめん汁

次回は、博多こく味に味玉100円か炙りチャーシュー8枚280円を追加したいものです♪

13博多こく味らーめん麺

替玉のメニューです。
こんなに種類がある店は珍しいですね。

14メニュー替玉

おつまみメニュー。

15メニューおつまみ

ごちそうさまでした。
近隣に契約駐車場があるようですが、

16専用駐車場

知らなかったので、近くの駐車場に停めました。
60分100円でございました。

17駐車場

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】美味しさ再認識!九州男味&博多こく味♪@らーめん四郎



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

らーめん四郎ラーメン / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:02│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. らーめん四郎@福岡・大橋  [ 博多おんな節。 ]   2015年10月11日 10:10
【店名】らーめん四郎 【住所】福岡市南区大橋2丁目11-14 【営業時間】[月〜木]11:30〜15:00 18:00〜翌1:00 [金・土]11:30〜15:00 18:00〜翌2:00 [日祝日]11:30〜15:00 18:00〜21:00 ※要確認 【定休日】不定 ...
2. 九州男味ばい!@らーめん四郎  [ 博多おんな節。 ]   2015年10月11日 10:10
福岡市南区大橋の「らーめん四郎」。 福岡市中心部の西鉄「福岡天神駅」から4つ目の「大橋駅」近辺です。 2007年九州ラーメン総選挙で1位を獲得したお店でもあります。 ちなみに2008年 ...
【店名】呼び戻しとんこつ 光四郎 【住所】福岡県福岡市南区大橋2-11-14 【営業】11:00〜21:00 ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認 ※西鉄・大橋駅より徒歩5分。
【店名】呼び戻しとんこつ 光四郎 【住所】福岡県福岡市南区大橋2-11-14 【営業】11:30〜15:00 17:30〜21:00 ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認 ※西鉄・大橋駅より徒歩5分。
【福岡】熊本名物ジャンボ油揚げの南関あげ丼♪@山川SAスナックコーナー【北海道】白い恋人ソフトクリーム♪@さっぽろ羊ヶ丘展望台 オーストリア館