ちわわんアンディの夏休み♪【福岡】夢のような夏企画!冷やし博多うどん&宮崎チキン南蛮♪@米ちゃん

2015年08月20日

【北海道】美味しい!楽しい!暑い!@炭火焼ジンギスカン ポッケ

【店名】炭火焼ジンギスカン ポッケ 公式HP
【住所】北海道札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル3F
【営業】17:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・すすきの駅より徒歩1分。
※姉妹店に『北海道しゃぶしゃぶ ポッケ』があります。

18


ジンギスカンと言えば、ビール園などの大箱でしか頂いたことがないので、
もうちょっと美味しいところで食べてみたいなぁと思って検索したところがこちらです。
札幌の歓楽街・すすきのにあり、アクセス良しの生ラム炭火焼店です。
系列店にラムしゃぶしゃぶのお店もあるそうです。

1

店内は比較的小箱のお店です。
カウンター席とテーブル席があります。
地元の会社員の男性客も多く、めっちゃワシャワシャしてました。
小箱の店で、皆が肩を寄せ合い、七輪を囲むのです。
それはもう店内の気温はかなり上昇してます。
水着でもいいくらいです(笑)。

2

メニューです。
食べ放題のメニューもあるのですが、メニューが限られてくるので、
今回は単品注文+飲み放題にしました。

3

お店のウリの牧草と穀物とワインの搾りかすで肥育したという北海道産のワインラムを頂いてみたかったのですが、
1週間に1回の入荷で限定数ということで、今回は頂けませんでした。

4

なので、気を取り直して、オーストラリア産ラム肉やエゾシカを注文しました。
味つけした肉や昔ながらの円いスライス状の肉もあります。

5

不毛な会議は終了し(笑)、同僚達と乾杯です!

6

テーブルセットはこんな感じです。
お肉用はタレと塩。
箸休め用にお豆腐の和え物もありました。
紙エプロンも置いてあります。

7

ジンギスカン鉄板鍋はこんな感じ。
帽子型の頂上には油、裾野には玉ねぎスライス。

8

最初はエゾシカが到着。
見事にキレイな赤身です。
脂肪分は一切ついていません。

9

あっさりしていて、特有の風味はほとんどありません。
なんて健康的なお肉なんでしょう♪

10

オーストラリア産生ラムです。
これは適度に脂肪がついています。
ラムだからかもしれませんが、羊特有のクセがあまり感じられません。
なので、羊が嫌いな方でも、濃いタレでごまかさず塩で十分堪能できると思います。

12

私は塩こしょうをチョコッと付けて食べるのがお気に入りになりましたが、
卓上のタレにニンニクや唐辛子を加えて頂くのも勿論美味しいです。

13

タレは甘味が控えめで、比較的あっさりしています。

14

あまり飲まない女性の同僚は、ご飯を緊急手配してました。

15

塩ジンギスカンや味付けジンギスカンも注文しました。
仲間内では塩ジンギスカンが一番好評だったような。

16

野菜の盛り合わせ。

17

焼き野菜も美味しかったです。

18

お肉の脂は少なめだし、調味料もあっさり気味なので、どんどん頂けます。

19

昔ながらの丸スライス肉は今回頂きませんでしたが、こちらのだったら美味しいかも。
私はエゾシカがお気に入りで、ずーっとシカばっかり食べてました。

20

炭火焼ジンギスカン ポッケ
炭火焼ジンギスカン ポッケ
ジャンル:絶品炭火焼ジンギスカン
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 1番出口 徒歩1分
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×ジンギスカン
情報掲載日:2015年8月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
美味しい!楽しい!暑い!@炭火焼ジンギスカン ポッケ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ポッケジンギスカン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




kimono_ann at 10:37│TrackBack(0) 焼肉・ホルモン。 

トラックバックURL

ちわわんアンディの夏休み♪【福岡】夢のような夏企画!冷やし博多うどん&宮崎チキン南蛮♪@米ちゃん