【福岡】お好みでマイスパイスカレーに出来る店♪@Spice & Spice【福岡】博多水炊き屋のタンタンメン専門店♪@博多担々麺 とり田

2015年09月27日

北海道へ行きました♪

千歳空港に着いて、JRに乗って快速で40分位で札幌駅に到着。
札幌駅はとても大きく、キレイでした。

1


北海道と言えばソフトクリーム。
爆乳ソフト!
盛りがいいのかと思いきや、特濃ミルク味ということでした。

2

巨大なカニがうごめく看板。
『かに将軍』という店もあるんですね。

3

歓楽街すすきのらしい界隈。

4

ウニつけ麺。
札幌二条市場の近くにある竹本商店。
この時はベタに海鮮丼を食べましたが、次回はこんな麺を食べてみたいですね。

5

十勝の名物グルメ・豚丼。
これも食べたことがありません。

6

札幌市のランドマーク『さっぽろテレビ塔』。

7

花の時計台。

8

本物の時計台。
観光バスだと車窓のみの観光になるので、今回は実際に歩いて行けて良かったです。

9

中は資料館になってました。

10

時計台って言えば、この歌です。
石原裕次郎さまの『恋の町札幌』。
リアルタイムでは知らないけど、歌詞がすてき♪

11

時計台の2階。
演舞場になってます。

12

札幌で見かけた『博多めし なかすっ娘』と言うお店。
これは仙台でも見かけたことがありますね。
北海道と東北で展開しているチェーン店みたいです。
新潟で見かけた、同じく東北で展開している博多長浜屋台風(謎)ラーメンチェーン『あぁ博多人情』と相通ずるものがありますね。
博多・長浜・中洲・屋台には、人情があるというイメージなのでしょう。
勿論、それは福岡ケンミンとして自負していますが、尚一層の努力をしなければとも思います♪

IMG_4530

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 22:23│ お出かけ。 
【福岡】お好みでマイスパイスカレーに出来る店♪@Spice & Spice【福岡】博多水炊き屋のタンタンメン専門店♪@博多担々麺 とり田