中洲通信♪@屋台司・屋台博多のおでん・花のれんおまかせフルコースランチ♪@ジョルジュ・マルソー

2015年06月20日

愛媛・松山に行きました♪

愛媛は松山に行きました。
過去125年間で最も激しかったというゲリラ豪雨直後に松山空港へ到着。
道路には泥水が溢れていました。

1


今回泊まったのは松山全日空ホテルでしたが、さすが松山!
坊っちゃんというビジネスホテルがありました(笑)。

2

松山は市電が走る街です。
こちらは、観光用の坊っちゃん列車です。

3

煙の代わりに蒸気を出して走る演出があるそうです。
シュッシュッという効果音も出してます。

4

福岡にもあるものの、初めて行ったコメダ珈琲。
アイスコーヒー美味し♪
豆菓子もサービスで付いてきます。

5

坊っちゃん劇場。

6

『鶴姫伝説』という劇を鑑賞しました。
『瀬戸内のジャンヌ・ダルク』と称された瀬戸内水軍の娘の物語です(かなり端折り過ぎ…)。

7

坊っちゃん劇場は温泉施設に付設しているということで、大衆演劇場かと思ったら全然違い、立派なシアターでした。

8

鶴姫役の碓井涼子さんとクロタカ役の柳瀬亮輔さん。
友人が友人の写真を撮ってるところをパチリ♪

9

楽しい松山滞在でした。
松山空港にあった伝説のポンジュース水道とポンジュースタワー(笑)。

10

お土産は子供の頃から好きだった洋風饅頭の母恵夢(ぽえむ)。
これは期間限定のレモンバージョンです。
瀬戸内はレモンの産地ですからね。

11

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:13│ お出かけ。 
中洲通信♪@屋台司・屋台博多のおでん・花のれんおまかせフルコースランチ♪@ジョルジュ・マルソー