【福岡】夏季限定!博多細つけ麺&白丸スペシャル♪@博多一風堂 山王店【福岡】西鉄高架下の中華居酒屋で酸辣湯麺&麻辣麺ランチ♪@井の上食道

2015年07月28日

【愛媛】松山の美味しいイタリアンで酒飲みディナー♪@バール マツダ

【店名】バール マツダ(BAR Matsuda)
【住所】愛媛県松山市千舟町4-1-4 ヒラキビル1F
【営業】[月〜土] 11:30〜14:00 18:00〜22:30[日祝] 11:30〜14:00 18:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


松山在住の友人から、とても美味しくてお気に入りのイタリアンがあるとのことで連れていってもらいました。
お一人様でも利用するとのことで、もっとこじんまりしたところを想像していたら、
街の中心部によくありそうな中箱のお店でした。
全面が窓になっててオシャレなお店です。
友人からは『バール・マツダ』という店名で聞いていましたが、
表には『名前のないイタリア料理店』とありました。

2

店内は奥に長く、カウンター席とテーブル席があります。
奥には個室があるようでした。
お一人様でもデートでもグループでも使いやすそうなお店です。

3

生ビールとシャンパーニュで乾杯です。
3人共酒飲みなので、飲み仕様のアラカルト注文でお願いしました。

4

イタリア・ベネト産仔ウサギのテリーヌ。
肉質は淡白なのですが、塩分が強めの味付けで、口の中にマイルドに広がる脂肪分とゼラチン質がシュワシュワに合います。

5

トスカーナ風鶏レバーのパテ。
ムース状ではなく、粗挽き肉感覚。
ネットリ&ニクニクしいレバーのワイルド風味と甘濃い味付けが合います。

6

宮崎県産マンゴーと水牛のモッツァレラチーズ、パルマ産生ハムの冷菜。
なんと快楽的な夢のような企画です(笑)。
最初はひとつずつバラバラに味わってみましたが、どれも上質です。
生ハムにいたっては、ナマ生ハムという位、塩分弱めで繊細な味わいでした。
とても薄くスライスされているので、舌の上で溶ける感じが良かったです。
これは、シャンパーニュに合いますなぁ♪

7

ということで、他のメンバーはまだ生ビールを飲んでたので、一人でほとんど1本空けました。
次の1本を注文します。

9

イサキのカルパッチョ。
身はあっさりしてますが、常温に近く、下味とオリーブオイルが馴染んで、
口に入れるとネットリ感がエロティックです。

8

ランプレドット(牛ギアラ)の煮込み サルサヴェルデ添え。
カジュアルイタリアン店や居酒屋で頂くようなトマト味のモツ煮込みではなく、
良いワインと頂きたいようなオトナ味です。

11

アラカルトで、酒飲み仕様に雨垂れ式に注文してるので、
ちょっと時間がかかります。
ということで、グラッパは飲むし、

10

シュワシュワも手酌でどんどんイッてます。

12

友人が超オススメだという牛肉のカツレツが来るまでは、もう少しかかりそうということで、
チーズの盛り合わせ。
チーズもひとつひとつ上質です。

13

カツレツがまだ来ないので、もう1本空けちゃう〜?というところで、

14

カツレツ登場。
てっきり薄くて大きい牛肉のミラノ風カツレツを想像していたら、
ホントに骨付きのコットレットでした。
フランス産仔牛骨付きロースのカツレツ。
衣はトンカツと違い、薄くまぶしてある程度で、あっさりしているけど味わい深い赤身の柔らかい弾力にアクセントを添えてます。
人生で食べた中で一番美味しいお肉の揚げもんでした♪
松山にこんなスゴイお店があったとは驚きました。
ランチ営業もされてるようですが、これはもう夜の酒飲みイタリアン仕様がぴったりのお店ですね。
また是非とも訪問したいお店です。

15


16


17


18

BAR matsuda
ジャンル:イタリアン
アクセス:伊予鉄道1・2系統松山市駅前駅 徒歩6分
住所:〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-1-4 ヒラキビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松山・伊予×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年7月28日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
愛媛・松山の美味しいイタリアンで酒飲みディナー♪@バール マツダ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バール マツダイタリアン / 市役所前駅松山市駅前駅県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 11:09│ イタリアン。 
【福岡】夏季限定!博多細つけ麺&白丸スペシャル♪@博多一風堂 山王店【福岡】西鉄高架下の中華居酒屋で酸辣湯麺&麻辣麺ランチ♪@井の上食道