【福岡】煮豆の和カフェで氷かき♪豆ってこんなに美味しいんだ!@豆家 茜(あかね)【福岡】夢のようなデブリシャス企画!たべあるキングの博多オフ会♪

2015年06月30日

【大分】サマービュッフェ!やっぱりホテルはカレーが一番美味しい♪@グラッチオ

【店名】カジュアルレストラン グラッチオ 公式HP
【住所】大分県大分市高砂町2-48 大分オアシスタワーホテル(旧 大分全日空ホテルオアシスタワー)2F
【営業】[月〜金]7:00〜10:00 11:00〜14:30(L.O.14:00) 17:30〜21:30(L.O.21:00)
[土日祝]7:00〜10:00 11:00〜15:00((L.O.14:30) 17:00〜21:30(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR大分駅からタクシーで約2・3分。JR大分駅より徒歩で約8分。

no title


大分出張中、宿泊した大分オアシスタワーホテル2Fにあるレストランです。
モーニング・ランチ・ディナーと季節ごとにテーマを変えながら、ビュッフェ形式のお料理を提供されてます。
通常は4,000円〜4,500円ですが、宿泊客には、生ビール1杯とソフトドリンクバー込で3,000円のサービス(税サ込)があります。
今回は、夕方仕事が終わって、かなり疲れていたので、恒例のやさぐれ探検隊は中止し、
ホテル内で、一人バイキング宴会を催すことにしました。
ホテル内には和食処もあって、フィックスの和食膳に同様のサービスがあるのですが、
この時ビュッフェレストランのほうはアジア料理がテーマで、ポスターに生春巻・グリーンカレー・ガイヤーンと
好物のキーワードが埋め込まれてたので、迷わずこちらを選びました。

1

外観。
平日ということもあり、お客さんはあまりいませんでした。

2

なので、ビュッフェテーブルは、繁忙時にもかかわらず、荒らされておらず、
とてもキレイでした。
なんだか貸切気分です♪
新雪を踏むヨロコビ〜♪
サーモンのアスピック・人参のブリュレ。

3

ガイヤーン・カルパッチョ・生春巻・エビチリ。

4

シーザーサラダ・焼き茄子のエスニックサラダ。

5

サラダコーナー。

6

とろろ蕎麦。

7

グリーンカレー。
ホテル特製の欧風カレーもあります。

8

ミニミニナン。

9

ラムのクスクス・パスタ・ピザ。

10

白身魚のフリット・豚ロースト・ライスコロッケ・韓国風海苔巻。

11

フルーツコーナー。

12

スイーツコーナー。

13

サービスの生ビールを頂いて、さぁ、一人宴会の開始です。
あ、前方も中年リーマン男性が一人宴会やってる(笑)。

14

色々盛り合わせてみました。
人参のブリュレはすごーく美味しいというワケではありませんが、面白い味。
ミニ生春巻きはパサパサかな。

15

ガイヤーンはガイヤーンと聞かなければ、普通の鶏のソテーかなと思います。
ラムの煮込みは美味しい。
パスタはホテル特製と謳うのはどうかと思いますが、普通に美味しい。

16

注文すると焼いてくれる和牛鉄板ステーキ。
うーん…、焼き過ぎているワケではないけど、カッチカチ。
でも、これを後で、欧風カレーの中に入れて食べると、大層贅沢なステーキカレーになって美味しかったです。

17

割愛。

18

欧風カレー。
これはとても美味しい!
ホテルのカレーって、ビュッフェでしか頂いたことがないような気がしますが、
どこで頂いても中々美味しいですよね。
なんででしょう?

19

とろろ蕎麦。
今回のビュッフェの中では結構癒し系♪

20

グリーンカレー。
創作スパイスカレー風に盛ってみました(笑)。
これは、うーん。
市販のグリーンカレーペーストを使っても、これよりは美味しく出来るような気がします。
キュウリが入ってるのは斬新なようでイマイチでした。

21

ケーキ。
パンもありましたが、満腹でたどり着けず。

22

最後にソフトクリームでシメました。
初めてソフトクリームマシンからひねり出しましたが、うまく出来ました♪
感想としては、お料理は低予算の中で万民ウケするよう、構成などよく考えられていますが、
正直言うと、ヒットするようなものがありませんでした。
ただ、スタッフのサービスは素晴らしく、終始快適に過ごせたのは良かったです。
この晩はかなり疲れていたので、どのスタッフも笑顔のある丁寧な物腰で、とても癒されました♪

23

グラッチオ
グラッチオ
ジャンル:バイキングレストラン
アクセス:JR大分駅北口 徒歩8分
住所:〒870-0029 大分県大分市高砂町2-48 大分オアシスタワーホテル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大分・別府×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2015年6月24日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
サマービュッフェ!やっぱりホテルはカレーが一番美味しい♪@グラッチオ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

グラッチオバイキング / 大分駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 11:01│TrackBack(0) バイキング(ホテル・ブッフェ)。 | インド・韓国・エスニック。

トラックバックURL

【福岡】煮豆の和カフェで氷かき♪豆ってこんなに美味しいんだ!@豆家 茜(あかね)【福岡】夢のようなデブリシャス企画!たべあるキングの博多オフ会♪