【愛媛】松山の三津浜焼きの老舗店♪@お好み焼 日の出【福岡】すごく辺鄙なトコにあるお洒落な優秀豚骨ラーメン♪@中洲ラーメン 一恭

2015年07月15日

【福岡】お酒が進む!コースで頂く旬菜天ぷら♪@天ぷら たけうち

【店名】天ぷら たけうち
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町今光6-64-1
【営業】12:00〜15:00 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※九州自動車道・太宰府ICより車で20分。新幹線・博多南駅より徒歩で15〜20分。

IMG_3604


残念ながら福岡市の中心部ではなく、那珂川にあります。
最寄りの駅は、新幹線の博多南駅ですが、そこからタクシーに乗らなければいけません(健脚の方は歩いていいかも、笑)。
でも、わざわざ行く価値のあるお店です。
そして、是非お酒を飲みながら、ゆっくり味わって頂きたいお店です。
天ぷら屋というくくりではあり、天ぷらも最高に美味しいのですが、
天ぷらに至るまでの、雨垂れ式に出て来る少量のおつまみが素晴らしいのです。
私自身、こちらのお店はずっと訪れたいと思ってたのですが、お酒を飲むことを前提に考えると、
ちょっと遠いところだったので、なかなか叶いませんでしたが、
今回は、下戸の同僚がハンドルキーパーをしてくれるというので、訪問することが出来ました。
今回は3名でカウンター席を利用しましたが、テーブル席もあります。
季節を変えて、また訪れたいお店です。
今回は、真ん中のコースを頼みました(昼も同じコースのみのメニューだそうです。)。
足りなかったら追加する予定でしたが、かなり満腹になりました。

IMG_3605


IMG_3608


IMG_3609


IMG_3610


IMG_3611


IMG_3613


IMG_3614


IMG_3615


IMG_3617


IMG_3618


IMG_3619


IMG_3620


IMG_3621


IMG_3622


IMG_3623


IMG_3624


IMG_3625


IMG_3627


IMG_3628


IMG_3631


IMG_3632


IMG_3634


IMG_3635


IMG_3636


IMG_3637


IMG_3638


IMG_3639


IMG_3640


IMG_3641


IMG_3642


IMG_3643


IMG_3644


IMG_3645


IMG_3647


IMG_3648


IMG_3650

たけうち
たけうち
ジャンル:天ぷら
アクセス:JR博多南線博多南駅 徒歩15分
住所:〒811-1211 福岡県筑紫郡那珂川町今光6-64(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×天ぷら
情報掲載日:2015年7月11日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 17:02│TrackBack(0) 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 

トラックバックURL

【愛媛】松山の三津浜焼きの老舗店♪@お好み焼 日の出【福岡】すごく辺鄙なトコにあるお洒落な優秀豚骨ラーメン♪@中洲ラーメン 一恭