首里城エリアで観光客にオススメの沖縄そば&てびちランチ♪@りゅうそう茶屋仙台の新ご当地グルメ!麻婆焼きそば♪@広東飯店 美香園(びこうえん)

2015年06月06日

隠れすぎてるカフェ&角打ちバーの牛カレーランチ♪@KOIMARI CAFE(コイマリカフェ)

【店名】KOIMARI CAFE(コイマリカフェ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市南区大楠3丁目7番16号 こいまりビル103
【営業】12:00〜16:00 18:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・高宮駅より徒歩3分。

1


西鉄・高宮駅周辺は、近年女子が好みそうなリノベーション型古民家カフェ・パン・スイーツ・カレー・雑貨店の小箱店が増えてます。
下町情緒が残る住宅街に若いオーナーの新しい感覚のお店が点在しており、面白いエリアになっています。
本日は、お洒落な文房具と雑貨店『PLASE.STORE(プレイズストア) 大楠店』を訪問。
…する前に、前回発見した、場所的にはプレイズストアさんの裏手奥にあるカフェに行ってみることにしました。
夜は角打ち的なカジュアルバーになるそうですが、お昼はカフェで、
コーヒー他ドリンク(ノンアルコール類)、ランチはカレーやピザなどを提供されてます。

2

プレイズストアさんとお隣のエステサロン・mon.coeur(モンクール)さんの建物の間の通路を通っていってください(笑)。

3

お店は右手奥にあります。

4

お店はまだ出来て間もないのですが、以前は酒屋兼角打ちをされていたらしく、
旧知のお客さんも多いようです。
わぁ♪こんなところに盛塩。コーヒーフィルター紙の上に盛ってある(笑)。

5

リノベした新しいビルではありますが、和風アンティークなものが散りばめられた古き良き雰囲気です。
店主さんがコツコツと内装を施されたそうです。
カウンター7〜8席位で、角打ちバーとは言いながら、椅子はちゃんとあります。

6

夜も提供されておられるかもしれませんが、ランチメニューです。
牛カレーライス・牛カレーライス大盛り・牛カレーライス小盛り・牛カレーピザ。
トッピングのチーズもあります。
どっちみちカレーからは逃れられません(笑)。

7

私も同僚も牛カレーライス880円を注文しました。
トッピングチーズはダイエット上我慢しておこう。

8

この辺は、創作系スパイスカレーのお店が多いので、てっきりコチラもそうかなと思ってたら、違いました。
欧風のビーフカレーです。

9

適度に食感を残した牛肉がゴロゴロ入ってます。
野菜の甘味でしょうか。
優しい甘味です。
スパイシー感はあまりありませんが、お店の雰囲気に相応しい癒し系のカレーですね。

10

こういうカレーには福神漬けがよく合います。

11

辛さが足りない時は、辛味パウダーを振りかけます。

12

これが結構辛くて、もともとの甘さと辛さのコントラストを楽しめました。
ごちそうさまでした♪

13

こちらはカフェメニューです。
勿論、飲み物だけでもOK。
テイクアウトもされてます。

14

こちらは夜(18時〜)のお酒のメニューです。

15

ちょっとしたおつまみもあります。
元々は酒屋さんで、ご親戚は佐賀の古伊万里酒造という老舗のメーカーさんだそうです。
ネット関連記事:こいまりカフェ コーヒーと日本酒が自慢 福岡市南区

16

古伊万里酒造の日本酒。
ラベルもお洒落ですね。
こちらは古伊万里酒造のアンテナショップとしての役割もあるのでしょう。

17

お隣のエステサロン・モンクールさんとコラボしたプラセンタ・コラーゲンドリンクもあります。
隠れるにも程がある(笑)隠れ家カフェバーですが、西鉄高宮駅より徒歩3〜4分のところにあるので、アクセス良しです。
店主さんとの会話を楽しみながら、ゆるーい気分でお酒を頂ける夜の雰囲気も良さそうですね♪

18

KOIMARI CAFE
ジャンル:カフェ
アクセス:西鉄天神大牟田線高宮(福岡県)駅 徒歩3分
住所:〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-7-16 こいまりビル103(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高宮×カフェ
情報掲載日:2016年2月28日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
隠れすぎてるカフェ&角打ちバーの牛カレーランチ♪@KOIMARI CAFE(コイマリカフェ)



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

コイマリカフェカフェ / 高宮駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4




kimono_ann at 10:00│TrackBack(1) カレーライス。 | カフェ・喫茶店。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】PLASE. STORE(プレイズストア) 【住所】福岡県福岡市南区大楠3-7-16 【営業】8:00〜18:00 ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認 ※西鉄・高宮駅より徒歩3分。 ※他に鳥飼店(福岡市城南 ...
首里城エリアで観光客にオススメの沖縄そば&てびちランチ♪@りゅうそう茶屋仙台の新ご当地グルメ!麻婆焼きそば♪@広東飯店 美香園(びこうえん)