ハコ味共にめっちゃローカル!地元漁港直送の海鮮居酒屋♪@すがはら仙台へ行きました♪

2015年05月25日

ネタで明太子ラーメンか明太子うどんを食べようと迷って、結局(笑)♪@吉野家・はなまるうどん 福岡空港店

【店名】吉野家・はなまるうどん 福岡空港店 吉野家公式HP はなまるうどん公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港第2ビル3F
【営業】7:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・福岡空港駅直結。

no title


先日、天神の居酒屋で頂いた明太子モツ鍋の幸せな思い出に浸りながら、
今回は、沖縄出張に行く前の福岡空港ランチで、福岡ケンミンにとっては夢のような企画、
『明太子入りラーメン』or『明太子入りうどん』を食べようと計画しておりました。
しかも、朝から何も食べてない空腹という最高のスパイスを加えて頂こうと、
空港に向かう地下鉄に乗りながら考えていましたが、
だんだんやる気がなくなってしまい、
更に色々な店のメニューを見ながら迷っていたら、時間がなくなってしまい、
結局時間が読めるココになってしまいました。
牛丼の吉野家とはなまるうどんのコラボ店です。
人生一度も食べたことがない吉野家の牛丼にするか迷いましたが、
冷たいうどんが食べたかったので、はなまるうどんにしました。
アボカドとサーモンのサラダうどんという夢のような女子麺企画♪

1

他のメニューはこんな感じです。

2

【期間限定】アボカドとサーモンのサラダうどん 小550円 中650円(税込)
これは小サイズです。結果的には女性なら小で十分でした。

3

2012年から販売している人気メニューの「サラダうどん」。
「アボカドとサーモンのサラダうどん」は"洋食屋さんのサラダ"をテーマに、食材はもちろんドレッシングにまでこだわった「豪華版サラダうどん」として開発しました。
レタス、にんじん、かぼちゃ、大根、パプリカを使用したサラダの上には、女性にも人気のサーモンとアボカドをトッピング。
さらに「クリーミーハーブドレッシング」と「21品目野菜すりおろしドレッシング」の2種類のドレッシングを用意し、本格的なサラダの味わいと讃岐うどんの食感をお楽しみいただけるメニューに仕上げました。


4

冷たいし、野菜いっぱいだし(アボカドとサーモンは思ったより少なめでしたが)、
美味しかったです。
多分、割高な明太子ラーメン食べるより満足したでしょう(笑)。
しかも、このうどん麺1玉には食物繊維がレタス1玉分含まれているらしいです。
●カロリー451kcal・たんぱく質8.7g・脂質14.0g・炭水化物70.4g・ナトリウム1367.4mg
外食では、どうしても野菜や食物繊維が不足がちになるので、コレは◎です。

5

滑走路窓際エリアではありませんが、飛行機の離発着も見えるカフェテリアのような店内です。

6

おでんで昼飲みもありですね。
あ、ココ、7時から営業してるんだ〜。
やさぐれモーニングもできますね。
ドリンクは生ビール位はあるみたい。
ごちそうさまでした♪

7

ということで、美味しい讃岐うどんランチになりました。
以下は、福岡空港のレストラン街で撮った、九州(山口)・博多名物っぽいメニューです。
博多ラーメン600円。
明太ラーメン760円。
明太子ラーメンと言えば、ココを思い出しますね。
関連記事:これぞ博多の味!…ではない明太子ラーメン♪@おっしょいラーメン
ココも思い出しました。
関連記事:天神でコク甘な黒豚ラーメン&明太子入りの赤ラーメン♪@黒豚ブラザーズ

8

丸天うどん520円。多分、ごぼう天も同じ位の値段かな。
めんたいうどん630円。

9

水炊き膳1,625円。
もつ鍋定食1,645円。

10

ちゃんぽん1026円。
セット用一口餃子367円。

11

生高菜スパゲッティ813円。

12

博多めんたい油そば760円。

13

瓦そば(牛蒡かしわ飯)セット1,350円。

14

もつ鍋(牛蒡かしわ飯)セット1,350円。

15

やりいか活造りならぬ姿造り(後造り付)1,782円。

16

空弁のめんたい牛たん弁当1,190円。

17

博多どげんなラーメン(笑)と博多うどん各種。
なかなか楽しませて頂きました。眼福眼福♪

18

さて、沖縄・那覇空港に到着。

19

那覇空港にも何か名物的な面白いメニューがあるかなと思いましたが、
まあまあ普通でした。

20

ポーク玉子そばはチョット珍しいかも。

21

人参シリシリ定食もいいですね。
ここでは、テビチそばを食べたことがあります。
テビチが大きすぎて、豚足好きの私も後半も気持ちが悪くなりました(笑)。
関連記事:那覇空港ビル端の普通っぽい食堂で沖縄そば♪@空港食堂

沖縄は空港よりも国際通りに出たほうが観光客釣りの面白いメニューが見つかると思います。

22

はなまるうどん 福岡空港店
はなまるうどん 福岡空港店
ジャンル:讃岐うどん
住所:〒812-0003 福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1 福岡空港第2ビル3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×ファーストフード
情報掲載日:2015年5月25日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ネタで明太子ラーメンか明太子うどんを食べようと迷って、結局(笑)♪@吉野家・はなまるうどん 福岡空港店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

はなまるうどん 福岡空港店うどん / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:58│TrackBack(2) 麺(福岡市博多区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 那覇空港ビル端の普通っぽい食堂で沖縄そば♪@空港食堂  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月25日 11:05
【店名】空港食堂 【住所】沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F 【営業】9:00〜20:00(L.O.19:45) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※那覇空港ビルディング1Fの正面入口入って左奥。
【店名】玄海魚処 博多弁天堂 【住所】福岡県福岡市中央区大名2-1-41 【営業】[全日]11:30〜16:30(L.O.15:00) [日〜木・祝]17:00〜24:00(L.O.23:00) [金土祝前]17:00〜翌1:00(L.O.24:00) ※要確認 【定休 ...
ハコ味共にめっちゃローカル!地元漁港直送の海鮮居酒屋♪@すがはら仙台へ行きました♪