マイナスの美学のシンプル寿司割烹♪@田しま外観は隠れ家・中は大繁盛の炊き餃子居酒屋♪@池田屋

2015年05月22日

黒豚らーめん煮玉子入り850円♪@金田家 キャナルシティ博多店

【店名】金田家 キャナルシティ博多店
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多 センターウォーク南側5F ラーメンスタジアム内
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


本日は、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムに参上!
同僚が最近本店(行橋市)に行ったという、金田家狙いで行きました。
ロンドンにも支店が出来たということでスゴイですね。
しかも博多一風堂ロンドン店の向かいにあるそうです。
私が添乗員だった頃は、九州のお客さんをお連れしてヨーロッパに行って、
夜のシメに「豚骨ラーメンを食べたい!」と言われても困っていたものですが、
今や欧米を始め世界はラーメンブームで美味しいお店が増えたみたい。
ガンバレ、トンコツ!
過去記事:豚骨臭少ない優秀濃厚ラーメン店♪@金田家 キャナルシティ博多店

わー!
さすがスゴイ行列!!!
…と思ったら、『初代秀ちゃん』だった(笑)。

2

秀ちゃん以外は行列はありませんでした。
秀ちゃんって県外の方にそんなに人気があるんですね。
チョット興味を持ちましたが、

3

初心貫徹で、金田家へ。
最初に食券販売機で購入します。
やっぱり玉子入りラーメンが好き!
黒豚らーめん煮玉子入り850円を選択。
玉子をもう1個追加しようと思いましたが、1個150円という価格に怯み、やめました…。

4

着丼!
あれ?金田家の特徴である、カプチーノか?!っていう位の表面のアワアワがありません。

5

同僚のは泡立ってました。

6

スープはミルキーで濃厚です。
とっても美味しい!
本店でも思いましたが、こちらもスープの温度は低めです。
個人的には、もっと熱くて臭くて垢抜けてないほうが好きだけど、
人にオススメするんだったら、こんな優秀な濃厚豚骨ラーメンですね。

7

本日は、麺ズデーということで、男性には替玉1玉サービスでした。

8

タダなら♪と勿論注文してました。
少しおすそ分けをしてもらいましたが、麺の硬さは普通だったけど、結構コリコリしておりました。

9

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
豚骨臭少ない優秀濃厚ラーメン店♪@金田家 キャナルシティ博多店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

金田家 キャナルシティ店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:57│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. アワアワ&ウマウマの濃厚豚骨ラーメン♪@黒豚とんこつ金田家  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月21日 10:08
【店名】黒豚とんこつ 金田家(かなだや) 【住所】福岡県行橋市大橋1-4-3 【営業】11:00〜15:00 17:00〜20:00(L.O.) ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認 ※JR行橋駅より徒歩15〜20分。
2. 豚骨臭少ない優秀濃厚ラーメン店♪@金田家 キャナルシティ博多店  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月21日 10:09
【店名】金田家 キャナルシティ博多店 【住所】福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多 センターウォーク南側5F ラーメンスタジアム内 【営業】11:00〜23:00 ※要確認 【定休 ...
3. 日本ドンブリフト友の会♪  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月21日 10:10
わーい!久しぶりの豚骨ラーメンです。 ゴマをわっさわっさかけます。
4. 【福岡】ロンドンと香港にも店がある濃厚豚骨店♪@金田家 博多店  [ 博多おんな節。 ]   2017年06月05日 10:24
【店名】金田家 博多店 【住所】福岡県福岡市博多区下川端町10-4 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩4分。
マイナスの美学のシンプル寿司割烹♪@田しま外観は隠れ家・中は大繁盛の炊き餃子居酒屋♪@池田屋