【宮城】『東北No.1イタリアンリストランテ』で優雅なランチ♪@パドリーノ・デル・ショーザン【福岡】今宵のとんぺい〆♪@鉄板 好味(このみ)

2015年08月05日

【福岡】安くて美味しくてバランスが良いお気に入りの豚骨ラーメン♪@七福亭

【店名】七福亭 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24
【営業】11:30〜20:30 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

8焼豚煮玉子ネギ700+60


濃厚豚骨・優秀豚骨・創作系豚骨など、とても美味しいお店は多くあると思いますが、
日常的に行ける距離・値段・コスパ・日常生活における好みなどを兼ね合わせると、
こちらのラーメンはとてもお気に入りです。
福岡大学の近くで、学生向きの値段ながら、それだけに留まらず、ボリュームや味にも大満足です。
ご夫婦で切り盛りされており、応対が感じ良いのも◎
と言いながらも、久しぶりの訪店。
2014年4月1日からの消費税改正後以来ではないでしょうか。

1貼り紙

店内は、カウンター席メインです。
1卓ほど4人分のテーブルがあります。

2店内

メニューです。
基本のラーメンは500円です。
美味しいラーメンがワンコインは嬉しい。
いつも黒マー油(焦がしニンニク油)入りラーメンが気になりますが、
ベースの豚骨がとても美味しいので、勿体ないなぁと思い、注文したことがありません。

3メニュー1

定食のランチとサイドメニューです。
焼豚おにぎりがとっても人気です。焼豚が入ってるだけではなく、ご飯も茶色で美味しそうなんです
この時も途中から売り切れてました。

4メニュー2

今日は意味なく豪華にいってみましょうか(笑)。
同僚が頼んだ焼豚ラーメン680円。
焼豚の大きさによっても変わりますが、6〜8枚入りが通常です。
薬味のネギとキクラゲはお肉の下に隠れてます。

5焼豚680

一見、こってりラーメンに見えますが、どちらかというとあっさり〜普通の脂肪分でしょう。
プンと香る豚骨臭。ちょっと臭いのが好きなんです♪
そして、豚骨度は高いのに、タレはやや控えめで、思わず飲み干しちゃう美味しさ。

6焼豚汁

麺は自家製麺。
カタで頼むとコリっと硬いです。
替玉は100円・半替玉は50円です。

7焼豚麺

私は、もう少し豪華に焼豚煮玉子ラーメン700円+ネギ盛り60円。

8焼豚煮玉子ネギ700+60

うわ、本当にネギ山です(笑)。
糸島産のネギだそうです。

9比較

焼豚の煮汁に半日漬け込んだという煮玉子。
味わいはあっさり。

10煮玉子

ややあっさりめの豚骨スープにネギ山にしちゃったので、
今回は味が薄まったような感じがします。
卓上の辛子高菜を足して、アクセントに。
おろしニンニクも入れると美味しいです。

11辛子高菜

ごちそうさまでした。
お店の裏手に駐車スペースが2台分ほどあります。
空いてたらラッキー♪
付近にもコインパーキングがあります。

12外観

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
福岡大学近くの安くて本当に美味しいラーメン♪@七福亭

博多のあんのインスタグラム




グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

七福亭ラーメン / 福大前駅
昼総合点★★★★ 4.0



kimono_ann at 00:55│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 予想以上の美味しいワンコイン未満ラーメン&焼豚おにぎり♪@七福亭  [ 博多おんな節。 ]   2015年08月05日 09:50
【店名】七福亭ラーメン 【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24 【営業】[火水金土日]11:30〜22:00 [木]11:30〜21:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※福岡高速5号線・堤インタ ...
2. 福岡大学近くの安くて本当に美味しいラーメン♪@七福亭  [ 博多おんな節。 ]   2015年08月05日 09:52
【店名】七福亭ラーメン 【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24 【営業】11:30〜22:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※福岡高速5号線・堤インターより車で5分。
【宮城】『東北No.1イタリアンリストランテ』で優雅なランチ♪@パドリーノ・デル・ショーザン【福岡】今宵のとんぺい〆♪@鉄板 好味(このみ)