ワイン・つまみ・熟成肉・パスタを楽しむ♪@酒飲めイタリアン MACARONI(マカロニ)団地群そばの四川寄り大衆中華の店♪@中華食堂 劉(りゅう)

2015年05月18日

明るい雰囲気がイイ!インドカレーピラフ的なビリヤニランチ♪@ナビさん

【店名】ナビさん
【住所】福岡県福岡市東区箱崎6-11-37 ハイツK&R 1F
【営業】11:00〜15:00 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1世界@ナビさん


地下鉄・箱崎九大前駅近くにあるインド・エジプト料理屋さんです。
イスラム教徒にとっては大切なハラルフードのお店でもあります。
人気店なのかよく分かりませんが、以前土曜日に一度行ったことがあるのですが、
満席だったので、諦めたことがあります。
人気店なのでしょうか。
学生街なので、イスラム教徒ならずともリーズナブルということは魅力のひとつでしょう。

2外観@ナビさん

店内は、外光が入って気持ちが良いですね。
特にエキゾチックな感じはなく、家族連れでも過ごしやすいダイニング。
この時は、丁度小さな子供連れのママ会グループがおられました。

3内観@ナビさん

ランチメニューです。

4メニューランチ1@ナビさん

私は以前より頂きたかったビリヤニランチにしました。
ボリュームあるビリヤニとカレーとライタとドリンクが付いて800円はリーズナブルでしょう。

5ビリヤニランチ800円@ナビさん

鶏肉が2ピース入ったカレーピラフのようですが、ところどころムラになってるあたりが
カレーソースやスパイスとご飯を層状に炊き上げるビリヤニを想像させますが、
実際のところはよく分かりません。

6ビリヤニチキン@ナビさん

辛くないカレーソース。

7ビリヤニカレー@ナビさん

生玉ねぎメインが具のライタ。

8ライタ@ナビさん

例えば、主要都市の本格的なインド・パキスタン料理の店で層状に炊き上げたスパイシーなマトンビリヤニを食べたことがある方には
これはひょっとしたらインド風カレーピラフに映るかもしれません。
ただ、個人的には、ビリヤニという料理を知らなかったら、かなり美味しいカレーピラフです。
長粒米のパサパサ感にカレーソースとライタが合う合う♪

9ライタかける@ナビさん

辛さが足りない時は、卓上のチリパウダーを振りかけましょう。

10卓上@ナビさん

同僚は最も安価な日替わりランチ650円にしました。
選べるカレー・ナン・サラダ・ドリンクのセットです。

11メニューランチ2@ナビさん

カレーは、チキン・シーフード・ミックスベジタブルの3種類から選択できます。
ミックスベジタブルと言うと、どうしても冷凍食品を思い浮かべますが(笑)、
野菜が色々入ってるということなんでしょうね。

12メニューカレー@ナビさん

こんな感じで。

13本日のカレー650円@ナビさん

カレーの辛さは、甘口・中辛・辛口から選べたと記憶しております。

14チキンカレー普通@ナビさん

食後には、チャイを頂きました。
量もたっぷりです。
ごちそうさまでした♪

15チャイ@ナビさん

今回駐車した近隣のコインパーキング。
60分100円でございました。

16駐車@ナビさん

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
明るい雰囲気がイイ!インドカレーピラフ的なビリヤニランチ♪@ナビさん



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ナビさんインド料理 / 箱崎九大前駅箱崎駅箱崎宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




kimono_ann at 10:30│TrackBack(0) インド・韓国・エスニック。 | カレーライス。

トラックバックURL

ワイン・つまみ・熟成肉・パスタを楽しむ♪@酒飲めイタリアン MACARONI(マカロニ)団地群そばの四川寄り大衆中華の店♪@中華食堂 劉(りゅう)