沖縄へ行きました♪その2色々食べたい時に♪メニュー豊富で使い勝手が良い居酒屋♪@遊食田舎

2015年05月31日

北新地のハコ良し&上品&安心中華料理店♪@青冥(チンミン) 堂島本店

【店名】中国料理 青冥 Ching−Ming 堂島本店 公式HP
【住所】大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18
【営業】[月〜土]11:00〜22:00(23:00) ※ランチ11:00〜17:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※JR東西線・北新地駅より徒歩5分。JR大阪駅より徒歩10分。阪神・梅田駅より徒歩10分。地下鉄御堂筋線・梅田駅より徒歩10分。地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅より徒歩10分。
※他に祇園(京都)店・大丸梅田店・阪急三番街店・阪急池田店・ちんみん亭北新地店があります。

1外観@青冥チンミン


北新地にある、そこそこハコが大きくて宴会も出来る、雰囲気の良い中華レストランです。
小グループでも半個室が利用できるので、接待などでも使い勝手が良いお店です。
今回は、4人で半個室を利用しました。

2内観@青冥チンミン

皆は青島ビール、私は山崎ハイボールで乾杯!

3料理1@青冥チンミン

一応、某情報サイトでは北京料理のくくりになっていますが、
店名の枕詞は中国料理となっていますし、メニューを見ても何でもあるようでした。
人を選ばない、接待や宴会に非常に合わせやすい構成になっていると思います。
今回のメンバーには中国人のお客様が一人混じっています。
どんなメニューの選択になるんでしょう(笑)。
あ、でも、いつも定番中華を頼む日本人の輩が率先となってオーダーしてました…。
特級クラゲの冷菜。
え?!これだけで2,100円するんだ〜。さすが北新地。
クラゲの経験値はそこそこですが、うん、上質中華の店やホテル中華の厚みがあるプリプリ食感です。

4料理2@青冥チンミン

ピータン1,250円。
私、普段福岡では数百円のピータン豆腐しか食べないもので(汗)。
ちょっと臭いが気になりますが、黄身はねっとり、硬いゼリーのような白身は美味しいです。
一番美味しかったお店とは違いますが、それなりに上質なものです。

5料理3@青冥チンミン

口水鶏(コースイチー)。
日本で俗によだれ鶏と言われるものです。
四川料理で、蒸した鶏に練りゴマやナッツ、豆板醤や黒酢などを混ぜたコクのある辛味ソースがかかってます。
味が濃くて、お酒が進む一品です。

6料理4@青冥チンミン

お店の一番人気料理だという、白身魚と白玉子の炒め。
白身魚と泡立てた卵白を炒めたものです。
蟹と蟹の卵に見立てたものだそうです。

7料理5@青冥チンミン

上に乗った生の黄身と混ぜて頂きます。
うん、お粥状で、魚の身入りのスクランブルエッグのような感じです。
味も柔らかく、子供やお年寄りにもウケるでしょうね。

8料理6@青冥チンミン

それなりに雰囲気はあるのに、ワシャワシャ出来るのはいいですね♪
スタッフの方もフレンドリーです。
盛り上がってきました♪

9料理7@青冥チンミン

これが中国のお客様がリクエストした唯一のメニュー。
「アノネ、エビチリありますか?それをトリ肉に替えて作ってクダサイ。」
海老アレルギーらしく、鶏肉のチリソースになりました。
でも、これはとても分かりやすい味で美味しかったです。
私も海老アレルギーなので、ラッキーでした。

10料理8@青冥チンミン

青椒肉絲(チンジャオロース)。
これは食べてませんが、いかにもという感じで。

11料理9@青冥チンミン

今回のメンバーは全員酒豪です。
そろそろ、紹興酒を開けましょうか♪

12料理10@青冥チンミン

中国人の方のご希望で、レモンスライスも沢山持ってきてもらいます。
お砂糖はお好みで。

13料理11@青冥チンミン

麻婆豆腐。
とても辛く痺れるようにリクエストしましたが、上質な中華店だけにあまりワイルドではありませんでした。
お好みで別添えの花椒粉をパラパラ振りかけて頂きました。

14料理12@青冥チンミン

ここからはお酒中心になってしまい、食べた記憶がありません。
揚げ春巻き。

15料理13@青冥チンミン

鶏肉とカシューナッツの炒めもの。
ほおずき状の大きな唐辛子が珍しくてかじってみましたが、あまり辛くありませんでした。

16料理14@青冥チンミン

こちらの名物だという特製五目焼きそばです。
ランチでも人気メニューらしいです。
優等生的な美味しさでした♪
何を頼んでも、きちんとしたものが出て来るので、お客様との会食にも安心できるお店です。

17料理15@青冥チンミン

以下、メニューです。
季節ものの芥藍菜(カイランサイ)のメニュー。

18メニュー1@青冥チンミン

口水鶏と麻婆豆腐のメニュー。

19メニュー2@青冥チンミン

至福のフカヒレ料理と料理長オススメ料理のメニュー。

20メニュー3@青冥チンミン

フカヒレ料理とと前菜・スープ・揚げもののメニュー。

21メニュー4@青冥チンミン

海鮮料理のメニュー。

22メニュー5@青冥チンミン

中華クレープ・蒸しパン・肉・野菜・豆腐のメニュー。

23メニュー6@青冥チンミン

麺・ご飯・粥・おこげ・点心のメニュー。

24メニュー7@青冥チンミン

中国料理 青冥 Ching−Ming 堂島本店
中国料理 青冥 Ching−Ming 堂島本店
ジャンル:個室・接待・宴会・中華
アクセス:地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩5分
住所:〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18 堂島セントラルビル1F(地図
姉妹店:中国料理 青冥 Ching−Ming 阪急三番街店中国料理 青冥 ching‐ming 大丸梅田店
プラン予約:中国料理 青冥 Ching−Ming 堂島本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北新地×中華料理
情報掲載日:2015年4月10日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
北新地のハコ良し&上品&安心中華料理店♪@青冥(チンミン) 堂島本店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

青冥 堂島本店北京料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 08:18│TrackBack(0) 麺(福岡県外)。 | 中華レストラン・中華食堂。

トラックバックURL

沖縄へ行きました♪その2色々食べたい時に♪メニュー豊富で使い勝手が良い居酒屋♪@遊食田舎