モチモチ極太和そば&ツルツル平打ち麺の肉系つけ蕎麦♪@肉そば屋・喰海馬肉・ラムレバー・山羊!衝撃の黒い3色カレー!@Bumblebee(バンブルビー)

2014年04月15日

JR大阪駅直結!駅地下の本格的なスパイスカレー♪@旧ヤム鐵道(てつどう)

【店名】旧ヤム鐵道(鉄道) 公式HP
【住所】大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100(ルクア・イーレ) B2Fバルチカ内
【営業】11:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR大阪駅直結(徒歩約5分)
※他に旧ヤム邸・旧ヤム邸 中之島洋館があります。

1外観


レトロな洋館とメイドさん風のフロアスタッフとスパイスカレーという夢のような企画(笑)を打ち建てた旧ヤム邸と旧ヤム邸 中之島洋館の姉妹店です。
JR大阪駅から直結の「LUCUA1100」地下2F「バルチカ」にあります。
キタ、しかも大阪駅・梅田駅エリアにはスパイスカレーのお店があまりなかったので嬉しいです。
こちらは、洋館ではなく、鉄道の食堂車をイメージしているそうです。
女性に好まれるような古き良き喫茶店かカフェ的なイメージです。
フロアスタッフはやはりメイドさん風。
このお店は狭い上に激混みなので、席と席の間を移動するのに小回りが利く、小柄で痩せていることが条件かなーと思います(笑)。

2内観

メニュー。
今月のカレー4種類から2種類をチョイスし、別に共通でヤムカレーという小さな壺に入ったスープカレーをかけながら頂く混ぜ混ぜカレースタイルです。
ライスは玄米orターメリックライスから選べます。
辛さも選べます(有料)。

3メニュー

今回は、マトンポークキーマと粗挽き鶏キーマ温玉を選択。
ライスは玄米。
オプションで、ヤムカレーS辛とパクチーを追加しました。
出て来たのはコレ。
オシャレなワイルドカレーと言った感じ。

4カレー

福岡にこんなスパイスカレー欲しいです!
多分、衝撃的な存在になると思います。
大阪にはエキナカにこんなカレーがあるなんてすごいです♪

5カレーがん見

旧ヤム鐵道
ジャンル:カレーライス
アクセス:JR大阪環状線大阪駅中央北口 徒歩1分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレB2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×カレーライス
情報掲載日:2015年8月4日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:41│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
モチモチ極太和そば&ツルツル平打ち麺の肉系つけ蕎麦♪@肉そば屋・喰海馬肉・ラムレバー・山羊!衝撃の黒い3色カレー!@Bumblebee(バンブルビー)