JR大阪駅直結!駅地下の本格的なスパイスカレー♪@旧ヤム鐵道(てつどう)人柄の良い店主と美味しいモルトウイスキーとハイボール♪@バー・パークモア

2014年04月15日

馬肉・ラムレバー・山羊!衝撃の黒い3色カレー!@Bumblebee(バンブルビー)

【店名】Bumblebee(バンブルビー) 公式HP
【住所】大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
【営業】11:00〜16:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄四つ橋線・本町駅より約4分。
地下鉄四つ橋線本町24番出口を中央大通に沿って西へ、西本町郵便局の手前の筋を北へ(右へ)50m位行くと左側にブルーのテント・バンブルビーがあります。

1


古いカフェやバーみたいな雰囲気のお店です。
女性お一人様ではちょっと入りにくい感じです。
中年の男性(押しが強そう、笑)がお一人で切り盛りされています。
こちらでは、スパイスがガッツガツに聞いた、味濃いこってりカレーが頂けます。
ボリュームもあります。
こちらはカウンター席。
この時は、男性お一人様客がほとんどでした。
こちらはテーブル席です。

2

メニューです。
3色の合がけがオススメみたいです。
今回はスペシャルのジビエ3兄弟版3色カレーを注文しました。
山羊・ラムレバー・馬肉キーマの3色です。
注文時「辛いので大丈夫ですか?」と聞かれましたので、「激辛大丈夫です」と答えました。
実際は結構辛かったです。
ホントに激辛がOKの人しか頼んだらダメだと思います(笑)。

3

単品のカレーもあります。
この中では一番山羊が辛いみたい。
その次にマトンキーマ・ラムレバーと続きます。
多分お肉のクセが強いので、その分スパイスを効かせるためかなーと思います。

4

スペシャルジビエ3兄弟版3色カレー!
く、黒い!
見ただけでは、何のカレーか分からないので、説明して下さいました。
エディブルフラワーの飾りつけが可愛いですね。
ご飯も女性の私には少なめ盛りにしてくださいました。

5

お味はすごいです!
ルーそのものがスパイスを練ったペーストみたい。
今まで食べた中では、衝撃的なスパイスカレーでした。
これはハマる人にはハマるでしょう。
お肉もジビエだけあって、なかなかのクセがありました。
山羊はすごかったなぁ♪
動物園の味がしました(笑)。

6

完食はしましたが、衝撃が強すぎて、負けた感がしました。
今度はもちょっとマイルドなやつにしよう♪

7



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:16│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
JR大阪駅直結!駅地下の本格的なスパイスカレー♪@旧ヤム鐵道(てつどう)人柄の良い店主と美味しいモルトウイスキーとハイボール♪@バー・パークモア