ネコ型ロボットじゃなくて猫型ドラ焼き♪@薬院どらやき たまあん たまどら生姜&ネギ増量!俺の肉ダブル月見そばだぜ♪@俺達の肉うどん

2015年05月26日

広島てっぱん横丁の一番奥でこじんまりやってます♪@The お好み焼 ふくろう

【店名】The お好み焼 ふくろう
【住所】広島県広島市中区胡町2-12 広栄ビル てっぱん横丁
【営業】18:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

0ネオン街@ふくろう


広島市の歓楽街です。
バー→和食屋→バーでしこたま飲んで、もー何が何だか分かってない状況です。
でも、シメに何か食べたい!
「広島ゆーたら、汁なし担々麺じゃろー。」
…辛いのが苦手な同僚2人、あまり反応しません。

1汁なしたんたんめん@ふくろう

「いや、広島ゆーたら、シメはお好み焼きじゃろー。」と言うコトで、
通りがかりに見たてっぱん横丁に入りました。
歓楽街なので、お好み村じゃなくても、こういったお好み鉄板焼き屋が集まったところがあるんですね。

2てっぱん横丁@ふくろう

こちらにはお店が5.6軒並んでいます。
時間的になのか、場所的になのか、ちょっと寂しい感じ。
どこもお客さんが入っていません。
どこに入っても同じような感じがしましたが、同僚が決めたのはコチラ!
鉄板横丁の一番奥の店です。

3のれん@ふくろう

とりあえず、乾杯!

4乾杯@ふくろう

おつまみに塩豚チャーシュー。
観光客的に超有名店に行くのもいいけど、この店の雰囲気はコバコの飲み屋みたいで落ち着きますね。
歓楽街だけれどホームグラウンド的に寛げる店です。

5しお豚チャーシュー@ふくろう

牛ハラミ。
更にハイボールが進みます。
料理の味はなんてことないけど、店主さんとのジミーな会話が楽しいです。
地元民・観光客共に地味にポツリポツリと楽しめる店ですね。
歓楽街にはありますが、有名店ではない醍醐味を味わえる店でしょう。

6牛ハラミ@ふくろう

なんかお腹一杯ではありましたが、せっかくですのでお好み焼きを注文します。
歓楽街なのにカキ入りお好み焼きがない!
あ、でもそれもいいかも♪
では、そば肉玉600円・オプションイカ天100円入り。

7お好み1@ふくろう

麺は、全粒粉の茶色い生麺を茹で上げて使ってます。
そこらへんがチョットこだわり♪

8お好み2@ふくろう

広島お好み焼きって博多ラーメンと違って時間がかかるのですよね。
店主さんが焼いている間に飲みと会話を楽しみます。
店主さん、おっとりしていてとても良い方です。

9お好み3@ふくろう

そして、出来上がったお好み焼きはオーソドックス!

10お好み4@ふくろう

もちもち全粒麺ぶちうまか!

11お好み5@ふくろう

隣の酔っ払い同僚は、甘いオタフクソースをよーけかけんさったです(笑)。

12お好み6@ふくろう

お一人様や飲みシメなどは、こんなコバコの鉄板焼き屋さんがいいですね。
楽しいひとときになりました♪

13メニュー@ふくろう

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
広島てっぱん横丁の一番奥でこじんまりやってます♪



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ふくろうお好み焼き / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



kimono_ann at 09:56│ 居酒屋・鍋・屋台。 | お好み焼き・たこ焼き。
ネコ型ロボットじゃなくて猫型ドラ焼き♪@薬院どらやき たまあん たまどら生姜&ネギ増量!俺の肉ダブル月見そばだぜ♪@俺達の肉うどん