福岡名物!パフェ盛りのおまかせ特上海鮮丼ランチ♪@炭火焼 海輪亭お気に入り♪西新のこんなところに美味しい居酒屋!@酒食楽らんたん

2015年04月24日

パクチー料理があるお初天神のアジア居酒屋で一人飲み♪@NARI屋

【店名】アジアン居酒屋 NARI屋(ナリヤ) 
【住所】大阪府大阪市北区曽根崎2-5-38
【営業】17:00〜翌4:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄谷町線・東梅田駅より徒歩4分。地下鉄御堂筋線・梅田駅より徒歩5分。

1神社@ナリヤ


お初天神の名で広く知られる露天神社(つゆのてんじんしゃ)。
近松門左衛門の人形浄瑠璃・曽根崎心中の舞台になったところです。
お初と徳兵衛の恋物語にあやかり、縁結びの神様になっているからか、
夜でも女性の参拝客が多いですね。

私は、本日こちらに参拝。
お初天神のロヂウラに存在する飲み屋街。
新旧コバコの店が入り混じり、独特の雰囲気を醸し出しています。

2お初天神@ナリヤ

以前、お初天神に来たときに気になっていたお店です。

3外観@ナリヤ

店頭のボードに「ノーパクチー・ノーライフ」と書いてあります。
パクチー好きの店?!
お初天神だから、カウンターメインのお一人様向きのコバコが多いだろうということで入店。

4大好き@ナリヤ

やはり、こじんまりとしたお店でした。
でも、こちらには別室にテーブル席の部屋もあるようでした。

5カウンター@ナリヤ

まずはドリンクから。
普通のハイボールもありましたが、パクチー入りの酎ハイを注文。
お初サワーというそうです。
パクチー・レモン・ガリ入り。
ガリはいわゆるお寿司屋さんで出て来る薄切りの甘酢しょうがです。
パクチーは、モヒートみたいに少し潰して香りを出してあります。
爽やかで美味しいです。

6お初サワー@ナリヤ

お通し。
スパイシー枝豆・蒸し豚・エスニックな切干大根の煮物。

7お通し@ナリヤ

ゴイクン(生春巻)。
女子は生春巻とバーニャカウダが好きです(笑)。
豚バラ肉・米麺・葉野菜が入ってます。
パクチーは入ってませんでした。

8ゴイクン@ナリヤ

パクチーと豚バラ肉の豆豉(ドウチ)炒め。
「辛いのが好きなので、激辛でお願いします。」とリクエストしたら本当に辛かったです(笑)。
唐辛子やドウチの他に、中国山椒も効かせていて、複雑な辛さになってます。
パクチーのフレッシュな青臭さと合わせると尚一層美味しいです。
コレ、おうちでも真似したいなぁ。

9パクチーと豚バラ肉のドウチ炒め@ナリヤ

ベトナムの焼酎ネップモイのロックで、スパイスを洗い流しておしまい♪
後客は、女性ばかりでした。
タイ・ベトナム・辛い・パクチーと女性ウケする要素が揃ってます。

10ネップモイ@ナリヤ

おでんも一捻りして、火鍋スープで作ったおでんみたいです。

12メニュー2@ナリヤ

パクチー料理だけでなく、アジアの辛い料理を集めた感じのメニュー。

11メニュー1@ナリヤ

一通りのものは揃っているドリンクメニュー。
マスターもポツリポツリと話しかけて下さって、ナニゲに心地よいお店でした。

13メニュードリンク@ナリヤ

アジアン居酒屋 NARI屋〜ナリヤ〜
ジャンル:鍋料理
アクセス:地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩4分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分
住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-38(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東梅田・お初天神・太融寺×鍋料理
情報掲載日:2015年3月11日


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
パクチー料理があるお初天神のアジア居酒屋で一人飲み♪@NARI屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

NARI屋タイ料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.4



kimono_ann at 09:27│ インド・韓国・エスニック。 | 居酒屋・鍋・屋台。
福岡名物!パフェ盛りのおまかせ特上海鮮丼ランチ♪@炭火焼 海輪亭お気に入り♪西新のこんなところに美味しい居酒屋!@酒食楽らんたん