5周年記念♪@舞STER 倉吉寅さんの街・葛飾柴又に行きました♪

2015年03月12日

バランスの良いスパイシーカリー♪&絶品黒蜜きな粉プリン♪@オカノカリー

【店名】オカノカリー 公式ブログ
【住所】福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル1F
【営業】11:00〜15:00((L.O.14:30)) 18:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】日曜 ※要確認
※地下鉄・金山駅より徒歩5分。

1外観@オカノカリー


近年、南インド料理ブームと並行するように、
日本人シェフが作るインド式もしくは創作スパイシーカレーのお店が増えました。
その中でも、こちらは『カレーは大盛りが一番!』的な福岡大学のお膝元にあります(笑)。
でも、とても人気店らしいので、楽しみにして参りました。
店内は、カフェレストランのように明るい雰囲気です。

2テーブル席@オカノカリー

メニューです。
スパイシーカレーもありますが、欧風カレーやハヤシライス、お子様セットもあり、
様々な客層に優しい構成になってます。

3メニュー@オカノカリー

私は、ひよこ豆のスパイシーラム肉のキーマカリー900円にしました。
辛さは1〜5まで選べて、これは5辛です。

4ひよこ豆のスパイシーラム肉のキーマカリー900円@オカノカリー

スパイシーだけど乱暴ではないカリーと独特のラム肉風味、ほっこりした豆の食感がいいです。
5辛と言っても、激辛を求める方にはそうでもなく感じられるかもしれませんが、
バランスを崩さず辛さを増した感じで、上手だなぁと思いました。

5ひよこ豆のスパイシーラム肉のキーマカリー5辛@オカノカリー

今回は、+100円でとろとろ玉子のトッピング。
温泉玉子かなーと思ったらオムライス風でした♪

6とろとろ玉子のトッピング100円@オカノカリー

同僚は、茄子とチーズのスパイシーチキンカリー850円。
手羽元は2本入り。

7茄子とチーズのスパイシーチキンカリー850円@オカノカリー

カレーに揚げナスとチーズは黄金の組み合わせですね。
カレーが美味しいなら尚更です。

8茄子とチーズのスパイシーチキンカリー2辛い@オカノカリー

今回は、以前より友人のオススメを受けていたプリンをデザートに頂くことにしました。
黒蜜きな粉プリンとコーヒーのセットは300円。
ランチタイムでは、どのカレーとセットにしても1,000円だそうです(一部例外あり)。

9珈琲とプリン@オカノカリー

うわ♪このプリン美味しい!
とろけるぅ♪
カレーより感動したかも(笑)。

10黒蜜きな粉プリン@オカノカリー

ごちそうさまでした。
お店の前に2台分ほど駐車スペースがありますが、満車だったので、
並びのコインパーキングへ停めました。
40分100円でございました。

11駐車場40分200円@オカノカリー

OKANO CURRY
ジャンル:カレーライス
アクセス:福岡市営七隈線金山(福岡県)駅1番口 徒歩6分
住所:〒814-0131 福岡県福岡市城南区松山2-5-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×カレーライス
情報掲載日:2015年3月6日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
バランスの良いスパイシーカリー♪&絶品黒蜜きな粉プリン♪@オカノカリー



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

オカノカリーカレー(その他) / 七隈駅金山駅福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 09:33│TrackBack(0) カレーライス。 

トラックバックURL

5周年記念♪@舞STER 倉吉寅さんの街・葛飾柴又に行きました♪