セブンイレブンのまろやか中華スープの太平燕(タイピーエン)フィッシュヘッドカレー♪

2015年02月16日

親富孝通りで博多地鶏の鶏白湯ラーメンランチ♪@麺アトリエ 行

【店名】麺アトリエ 行 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区天神3-5-8
【営業】11:45〜14:00 18:30〜22:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認

1外観@行


天神の親富孝通りエリアに新しくオープンした鶏スープのラーメン店です。
はかた地どりという県産ブランド鶏を使うというところがチョット珍しい。
夜は、鶏料理をメインにした居酒屋にもなります。
店内は奥に長いです。
カウンター席がメインで、テーブル席が2卓ほどあります。

2カウンター@行

ラーメンのメニューです。
塩ラーメンと鶏白湯ラーメンがメインですが、麻担麺というのもあります。
トッピングに生卵・あおさのり・チーズがあるのが面白いです。

3メニュー1@行

今回は、お店によって様々な個性がある鶏白湯ラーメンにしました。
おー、女性ウケしそうなオシャレなビジュアルです。

4トリパイ1@行

基本の鶏白湯ラーメンは650円です。
ちなみに塩ラーメンも650円。
チャーシュー2枚(豚・鶏)・メンマ・ネギのトッピング入り。

5トリパイ2@行

私は今回、鶏白湯らぁ麺650円+味付煮玉子100円×2にしました。

6トリパイ3@行

スープは、鶏らしいコクをたっぷり味わえます。
東京や大阪で味わった人気店のドロドロポタージュ的な濃厚鶏白湯スープとは違いますが、
タレ・塩分・脂肪分控えめで、もっと飲みやすい感じに仕上げてあります。

7トリパイ4@行

麺は博多ラーメンや長浜ラーメンよりは少し太めのカクカク麺。
店内に製麺機があったので、自家製麺でしょうか。
カタなどの茹で加減のリクエストシステムはありません。
メニューに、らぁそぅ麺というのがあるのも気になります。
もしかして、素麺も作ってる(笑)?

8トリパイ5@行

鶏ラーメンですが、チャーシューは豚×鶏のコラボです。
しっとり鶏胸チャーシューの他に、甘辛い味付けの豚バラチャーシューが入ってます。

9トリパイ6@行

煮玉子は文句なしの出来栄え♪
ゆで玉子はポクポク固ゆで・煮玉子はネットリな黄身が好き(笑)。

10トリパイ7@行

こちらの鶏白湯はなかなかの優等生タイプなので、卓上のブラックペッパーを振って、
ちょっとワイルドさを加えてもイイ感じ♪

11卓上@行

夜の居酒屋メニューもなかなかリーズナブル。
夜限定の牛タンとコラボさせたという牛麺もありますよ。
ごちそうさまでした。

12メニュー2@行

今回利用した駐車場は、親富孝通りの中間地点にある老舗の大型タワーパーキング。
30分100円でございました。

13駐車場30分100円@行

麺アトリエ 行
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営空港線天神駅1番口 徒歩3分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-5-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ラーメン
情報掲載日:2015年6月26日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
親富孝通りで博多地鶏の鶏白湯ラーメンランチ♪@麺アトリエ 行



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

麺アトリエ 行ラーメン / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.4




kimono_ann at 09:27│TrackBack(0) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

セブンイレブンのまろやか中華スープの太平燕(タイピーエン)フィッシュヘッドカレー♪