ホントに出張なのか?!浅草最終日(笑)。新橋駅前の山梨ワインと海鮮がウリのバル♪@ワイン&ダイニングいわなみ

2015年01月17日

JR博多シティくうてんの海鮮イタリアン♪@カンティーナ・シチリアーナ博多

【店名】CANTINA SICILIANA 博多 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティくうてん9F
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅より徒歩1分。

1外観@シチリアーナ


JR博多シティで友人と映画鑑賞後、さく飲みしようってことで
同ビル内のレストラン街くうてんにあるイタリアンのお店に行きました。
本店は銀座にあるらしく、日本ではまだまだ少ないシチリア料理専門店だとか。
シチリア料理というものがどんなものかよく分からなかったので、
店頭のメニューをチェック。
海鮮推しみたいですね〜。
日本人ウケするかも♪

2ウリメニュー@シチリアーナ

店内。
お昼は外光がたっぷり入ってカジュアルな感じでしょうが、夜は照明が暗めで雰囲気良いです。
出来れば予約を入れて、窓際のテーブル席をゲットしたいですね。
博多駅という場所柄、客層は様々でした。
店員さんの応対はファミレス風。

3店内@シチリアーナ

まずは乾杯の飲み物から。
あ、シチリアンハイボールというのがありますね〜。
シチリア名物マルサラワイン+ソーダだとか。

4ドリンクメニュー@シチリアーナ

うーん、迷って、生ビール(笑)。

5ビール@シチリアーナ

カジュアルなお店なので、料理のジャンルや順番にこだわらず、
お酒のあて的に適当に注文します。
シチリア風子羊と白レバーのテリーヌ。
ねっとりした食感とナッツのコントラストが良かったです。

6テリーヌ@シチリアーナ

オリーブオイルに浸けて食べるパン。
とても美味しくて、めっちゃ食べました。

7パン@シチリアーナ

シチリア風牛もつのトリッパ。
モツのピースが大きくて食べ甲斐があります。

8トリッパ@シチリアーナ

グラスワインも白赤何種かありました。
ボトルで頼めば良かった位じゃんじゃん飲みました。

9グラスワイン@シチリアーナ

お魚料理も頼みましょう。
というか、本当はお肉が食べたかったのですが、肉料理は2人前からの注文というのばかりだったので、
お魚料理をチョイス。

10メカジキ@シチリアーナ

メカジキのパレルモ風パン粉焼き ドライトマトペーストと共に。
でっかいシーチキンのチャンクみたいなあっさりした身の香草パン粉焼き。
白ワインによく合います。

11メカジキ@シチリアーナ

でも、やっぱりお肉食べたいなーってことで、
前菜メニューの中からモツ煮込みをチョイス。
煮込みだからすぐ出て来るでしょうと思ったら、結構時間がかかります。
やっと出て来たと思ったら、つゆだくのアヒージョみたいな感じでした。

11モツ煮込み@シチリアーナ

モツでかっ!
ナイフでカットして、香草ペーストや粗塩をつけて食べます。
煮込んであるのにはあるのですが、柔らかくなく、かなりチューイーな食感です。
思ったよりワイルドな料理でした。
スープは油ギッシュなのですが、味は塩とニンニクでシンプルです。
ホルモンヌにおすすめのがっつり系モツ煮込みでありました。

12モツ煮込み@シチリアーナ

CANTINA SICILIANA 博多 【カンティーナシチリアーナ】
CANTINA SICILIANA 博多 【カンティーナシチリアーナ】
ジャンル:イタリアン 2次会
アクセス:JR博多駅 徒歩1分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F(地図
プラン予約:CANTINA SICILIANA 博多 【カンティーナシチリアーナ】のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多駅×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2014年12月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
JR博多シティくうてんの海鮮イタリアン♪@カンティーナ・シチリアーナ博多



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

カンティーナ シチリアーナ 博多イタリアン / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 10:33│TrackBack(0) 洋食・西洋料理。 

トラックバックURL

ホントに出張なのか?!浅草最終日(笑)。新橋駅前の山梨ワインと海鮮がウリのバル♪@ワイン&ダイニングいわなみ