大東島ご当地グルメを国際通り近くで!太麺そばと寿司♪@元祖 大東そば那覇の歓楽街で豚足ざんまい♪@琉球酒場 てびち屋本舗

2014年12月02日

972円で食べ放題!西新でインドカレーバイキングランチ♪@ビミナン

【店名】オリエンタルキッチン ビミナン(Bimi Nan) 西新店
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-1-24
【営業】[平日]11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜23:00(L.O.22:30) [土日祝]11:30〜16:00(L.O.15:30) 17:30〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※西鉄バス・修猷館前バス停より徒歩1分。地下鉄・西新駅より徒歩3分。
※小戸店もあります。

1外観@ビミナン西新


西新から藤崎へ続く商店街から1本路地を入ったところにあるインド料理店です。
実は以前よりホームページに記載されていた南インド料理のミールスやドーサが気になってました。
西新界隈にはインド料理店やカレー店は多くあっても、カジュアルで安いものが求められるところなので、
南インド料理はマニアックで珍しい。それは行かなくちゃ♪

ところが、訪問したところ、ランチバイキングしかやっていない模様。
お店の方にうかがったところ、現在はミールスやドーサの提供はしていないとのこと。
やっぱりね〜、南インド定食は1,700円だったもの。
西新でカレーに1,700円払う人はいないでしょうね(笑)。
ハー、残念。気を取り直して、バイキングに参加することにしました。

2ランチバイキング@ビミナン西新

店内です。
そこそこ広くて、居心地が良いです。
インド度は☆☆2

3店内@ビミナン西新

カレーコーナー。

4カレーコーナー@ビミナン西新

パコラと大根のカレー。
パコラには『インドの天ぷら』と説明書きがありました。
スライスした野菜などに、ヒヨコマメ粉を水で溶き、スパイスを加えた衣を付け、油で揚げたものだそうです。
野菜のミンチボールみたいな感じでした。
大根のカレーには、大きめダイスカットの大根が入ってました。
スープのように水っぽいカレーに大根だけしか入ってません(笑)。
ベジーな南インド料理っぽいです。

5パコラと大根のカレー@ビミナン西新

じゃがいもとグリンピースのカレー。
こちらもシャバシャバタイプ。
南インド料理のサンバル(野菜と豆のカレー)ちっくです。
玉子カレーはハーフカットのゆで玉子が沢山入ってます。
黄身と白身が外れちゃってる場合が多いけど、黄身が溶け込んだ分少し濃厚になってるかも。

6じゃがいもと玉子のカレー@ビミナン西新

ほうれん草チキンカレー。
他のインド店で頂くほうれん草カレーは、クリーミーで濃厚な場合が多いですが、
こちらはサラッサラ!
底のほうにはダイスカットの鶏胸肉がゴロゴロ入ってました。

7ほうれん草チキンカレー@ビミナン西新

サラダコーナー。
キャベツ主体の千切りサラダです。
自家製のオレンジ色ドレッシングはとてもあっさりしてます。
手作り感がありましたよ。

8サラダコーナー@ビミナン西新

スパイシーではありませんが、ラッサム的存在の甘酸っぱいトマトスープ。
デザート的な甘いフルーツヨーグルトもあります。

9フルーツヨーグルトとトマトスープ@ビミナン西新

というワケで、独りバイキングランチ準備完了♪

10ミールス風@ビミナン西新

サラダが食べ放題って言うのはいいですね。
ライスもジャーから自分で盛ります。
日本米でした。

11サラダとライス@ビミナン西新

ナンは、注文があってから人数分焼き上げます。
薄めであっさりした風味です。

11ナン@ビミナン西新

南インド料理店以外でカレーを食べる時は、ある程度こってりした味をイメージするのですが、
こちらのカレーは、出汁が弱めで、全体的にあっさりしていて、
めちゃくちゃスパイシーというワケでもなく、甘味と酸味が混在しています。
そして、とてもヘルシー。食べ過ぎてももたれないような気がします。
やはり、南インドの風を感じるなぁ。
個人的には、結構好みの味だと思いましたが、、
近隣のアバ○やシブシャンカ○やDカジャ○のほうがウマウマボリューミーで西新ウケするかもしれません。

12カレー様とラッサム@ビミナン西新

ミールス風にまぜまぜして食べてみました。
美味しい!
これでご飯がインド米で、ライタがあればもっといいのに。

13ミニミールス風@ビミナン西新

バイキングスタイルなので、辛さはリクエストできません。
小学生でも食べられる辛さです(ちなみに5才〜小学生は600円)。
辛さが足りない時は、辛味ペーストとチリパウダーで調整します。

14辛味ペースト@ビミナン西新

せっかくバイキングに来たから、おかわり〜。
ゆで玉子のカレーとほうれん草チキンカレーの鶏胸肉をこんもり持って
蛋白質補給!

15おかわり@ビミナン西新

食後はセルフコーナーでドリンクを頂いてきます。
マンゴージュース・ウーロン茶・コーヒー・チャイ・アイスコーヒーがあります。

16ドリンクコーナー@ビミナン西新

チャイと甘いフルーツヨーグルトを頂きました。

17チャイとヨーグルト@ビミナン西新

ごちそうさまです。
『ビミナン』という店名は、美味しいナンに由来するそうですが、
ご飯のほうが好きなので、ナンは残してしまいました…。

18ナンですか@ビミナン西新

オーナーシェフの方はインドの5つ星ホテルで修行されたそうです。
小戸(姪浜近く)に本店があるそうですが、そちらではランチバイキングはされてないみたいです。

19説明しよう@ビミナン西新

夜の単品・セットメニューです。
毎週金曜日の夜限定で、ディナーバイキングをされてるそうです。
なんと1,232円!
5才〜小学生は820円です。

20夜のメニュー@ビミナン西新

ドリンクのメニューです。

21ドリンクメニュー@ビミナン西新

BimiNan 西新店
ジャンル:インド料理
アクセス:福岡市営空港線西新駅1番口 徒歩3分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-1-24(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×インド料理
情報掲載日:2014年12月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
972円で食べ放題!西新でインドカレーバイキングランチ♪@ビミナン



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ビミナン 西新店インドカレー / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



kimono_ann at 10:42│TrackBack(0) インド・韓国・エスニック。 | バイキング(ホテル・ブッフェ)。

トラックバックURL

大東島ご当地グルメを国際通り近くで!太麺そばと寿司♪@元祖 大東そば那覇の歓楽街で豚足ざんまい♪@琉球酒場 てびち屋本舗