仙台エキマエ中華!バナナ餃子と激辛麻婆豆腐ランチ♪@口福吉祥 喜喜龍1日1足!日田で大分名物の鶏天ではなく豚足♪@とんそくの館8131

2014年12月15日

ミルキーなコク豚骨ラーメン&旨麺チャンポン♪@ラーメン屋 游(ゆう)

【店名】ラーメン屋 游(ゆう) 公式HP
【住所】福岡県福岡市城南区荒江1-23-27
【営業】[平日]11:30〜15:00 17:30〜23:00 [土日祝]11:30〜15:00 17:30〜23:00 ※要確認
【定休】木曜日
※西鉄バス・荒江四角停より徒歩2分。

0休み@遊ラーメン


『B級食堂』という店名に食指が動きます♪
他の方のブログ記事を見て、食べログでも見たら、前はホットドッグ屋だったみたいですね。
現在はラーメン店になっています。
でも、行ってみたら休みでした〜。
月曜日にありがちなパターン(笑)。
あぁ、ラーメン食べたかったなぁ…。
並びの街角イタリアンのマドンナ・マイアーラもいいけど、今日の気分はラーメンラーメンラーメン。
あ、そーだ!この近くに中華屋があって、前、お焦げラーメンの貼り紙がしてあったぞー♪

1B級食堂メニュー@遊ラーメン

でも行ったら、その店はなく、新しいラーメン屋さんになってました。
結果的には、転んでもただでは起きない感じで、小さくガッツポーズ!

2外観@遊ラーメン

シンプルな造りのシャレオツなお店です。
男性店主がお一人で黙々と切り盛りされております。

3カウンター@遊ラーメン

麺類は、ラーメン・チャーシューメン・チャンポンのみ。
トッピング類もなく、潔いメニュー構成です。

4メニュー@遊ラーメン

デイタイム限定の定食(ラーメン+餃子+白ご飯)もあります。

5メニュー定食@遊ラーメン

ラーメン600円。
アイボリー色のスープが美しい!

6ラーメン600円@遊ラーメン

しつこくないのにまったり濃厚な豚骨スープ。

7ラーメンスープ@遊ラーメン

うわ、この上等なハムのようなチャーシューも美味しい!
お肌ならぬお肉の水分量計ったら、多分しっとり度MAXですよ。

8ラーメン肉@遊ラーメン

コシのある自家製の細麺も美味しいです。
弱点が見当たらないなぁ。
強いて言えば、ラーメンに求めるジャンキーさに欠けるかなぁ(笑)。
スタンダードな博多豚骨・長浜豚骨ではありませんが、よく出来ているネオ豚骨でした。

9ラーメン麺@遊ラーメン

卓上にコショウや紅ショウガは置いてありますが、プラスするのは勿体ない感じですね。

10卓上@遊ラーメン

こちらは、チャンポン750円。
個人的には、日常チャンポンに出せるMAXの金額です。

11チャンポン750円@遊ラーメン

スープは、ラーメンスープにちょい足しの味。
近年食べたチャンポンの中では、ベスト3に入るでしょう。
勿論、その中には先だって長崎で食べたチャンポン・皿うどんの老舗名店は入ってません。

12チャンポンスープ@遊ラーメン

これも自家製麺なのでしょう。
カクカクしてるのに滑らか食感の麺です。
中華麺というか、生パスタ的な感じを受けました。

13チャンポン麺@遊ラーメン

お肉は、チャーシューの端肉の角切りが入ってます。
今回の訪問では、ラーメンもとっても美味しいけれど、
チャンポンは更に美味しいという感じでした。
上質なチャーシューなので、チャーシューメンもありですね。

14チャンポン肉@遊ラーメン

今回利用した駐車場。
荒江四つ角付近のコインパーキングで60分100円でございました。

15駐車場@遊ラーメン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ミルキーなコク豚骨ラーメン&旨麺チャンポン♪@ラーメン屋 游(ゆう)



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ラーメン / 茶山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 00:04│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

【店名】ラーメン屋 游(ゆう)  【住所】福岡県福岡市城南区荒江1-23-27 【営業】[平日]11:30〜15:00 17:30〜23:00 [土日祝]11:30〜15:00 17:30〜23:00 ※要確認 【定休】木曜日 ※西鉄バス・荒江四角 ...
仙台エキマエ中華!バナナ餃子と激辛麻婆豆腐ランチ♪@口福吉祥 喜喜龍1日1足!日田で大分名物の鶏天ではなく豚足♪@とんそくの館8131