姪浜にある博多名物・長浜ラーメン(謎)&チャンポン♪@長浜ラーメン孤独の甘味グルメ…こじんまりした老舗の名店で豆かん♪@甘味処 梅むら

2014年12月10日

赤坂Wカレー!インド風2色カレーライスランチ♪@シヴァ

【店名】シヴァ(Shiva)
【住所】福岡県福岡市中央区大名2-12-17 大名クレッシェンド1F
【営業】11:00〜15:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩2分。

1長浜@シバ


地下鉄空港線・赤坂駅付近です。
このまま真っ直ぐ歩くと、長浜ラーメン街ですが、
赤坂駅そばにある北インド料理屋さんに来ました。
西新にあるシブシャンカルの姉妹店だそうです。
焼肉丼ランチが有名なニクゼンさんと同じビルですね。

2ニクゼン@シバ

店内。
カウンター席はなく、テーブル席のみです。
キレイで落ち着いた雰囲気。
ゆっくり過ごせそう。

3店内@シバ

ランチメニューです。
一番安いランチは650円。
カレー・ナン・インド風チャーハンorサラダ
カレーは、チキン・キーマ・野菜から選べます。

4ランチメニュー@シバ

お店のウリは赤坂ランチ850円。
タンドリーチキンやドリンクも付いてます。

5赤坂ランチ850円@シバ

今回は、【限定10食】赤坂Wカレー800円にしました。

6赤坂Wカレー800円@シバ

キーマドライカレーと野菜カレーの2種盛りです。
ボリュームありますよ。
男性でも満足すると思います。

7赤坂Wカレー800円です@シバ

野菜カレー。
じゃがいも・ニンジン・オクラが入ってます。
甘くて、やや酸味があるマイルドタイプ。

8野菜カレー@シバ

チキンドライカレー。
チキンなので、お肉の風味はそれほどではありませんが、
色々なスパイスの香りがして、インドな雰囲気を醸し出しています。
マイルドで優しい野菜カレーと対称的で飽きさせません。

9チキンドライカレー@シバ

真ん中には白ご飯のダム。
ご飯は日本米ですが、炊きたてなのかモチモチして美味しかったです。
カレーが出汁が効いていて、味も濃いめなので、
パラパラしたインド米じゃなくても合います。

10ライスダム@シバ

インドカレーの辛さのレベルは難しい。甘口〜100辛まであります。
今回、店員さんに「ダイジョーブか?」と言われながら20辛にしました。
普通の激辛党の私には、30〜40辛まではイケそうな感じがしましたが、
20辛位が美味しく食べられるレベルではないでしょうか。

11辛さ@シバ

食後のドリンクは、ホットチャイを選択。
ほんのり甘くしてあります。

12チャイ@シバ

この日は、前々日より炭水化物を抜きすぎて、低血糖でフラフラしてましたが、
15時位より抜群にチカラが湧いてきました♪
スパイスとライスのおかげです。

13効能@シバ

ごちそうさまでした♪
あ、インドハイボールも頼めば良かった!

14インドハイボール@シバ

シヴァ
ジャンル:インド料理
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅3番口 徒歩1分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-12-17 大名クレッシェンド1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×インド料理
情報掲載日:2014年12月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
赤坂Wカレー!インド風2色カレーライスランチ♪@シヴァ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

シヴァインド料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│TrackBack(0) カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。

トラックバックURL

姪浜にある博多名物・長浜ラーメン(謎)&チャンポン♪@長浜ラーメン孤独の甘味グルメ…こじんまりした老舗の名店で豆かん♪@甘味処 梅むら