日田やきそばの名店で焼きそば&豚骨ラーメンランチ♪@みくま飯店ヘルシー&ボリューミーな創作そば♪@博多つけ蕎麦 かんた

2014年11月12日

東京・おばあちゃんの原宿で赤パン探検♪@巣鴨地蔵通商店街

【場所】巣鴨地蔵通り商店街 公式HP
【住所】東京都豊島区巣鴨4-22-8
※JR山手線・巣鴨駅正面口より徒歩5分。都電荒川線・庚申塚駅より徒歩2分。都営地下鉄・三田線A3出口より徒歩2分。

1巣鴨地蔵通商店街@巣鴨・新大久保


東京出張中の自由時間です。
ずっと行ってみたかった通称『おばあちゃんの原宿』こと巣鴨地蔵通商店街!
JR巣鴨駅から徒歩数分のところにあります。
巣鴨地蔵通商店街入口向かいの巣鴨信用金庫ビル。

2巣鴨信用金庫1@巣鴨・新大久保

場所柄デカデカと『振り込め詐欺撲滅キャンペーン』の謳い文句。
『その振込み、お待ちください!』
巣鴨らしいですね。

3巣鴨信用金庫2@巣鴨・新大久保

平日の午後うかがいました。
高年齢者の方々で縁日みたいにワッシャワシャしとります、

4巣鴨地蔵通商店街です@巣鴨・新大久保

巣鴨名物・下着の屋台!
肌着のズロースがいい感じ。

5ズロースの屋台@巣鴨・新大久保

でも、巣鴨と言えば赤パンですね。

6赤パン@巣鴨・新大久保

健康力・運気力・勝負パンツとして巣鴨名物の赤パン。

7赤パン@巣鴨・新大久保

どこもめっちゃくちゃ赤パン推し。
私のパンツは赤は一枚しかないけどなぁ(笑)。

8赤パン@巣鴨・新大久保

キューピーちゃんの屋台。
可愛いです。

9キューピーちゃんのr露店@巣鴨・新大久保

ヘアーウィッグ(部分かつら)の屋台。
巣鴨ならではですね〜。

10かつらの露店@巣鴨・新大久保

とげぬき地蔵尊こと高岩寺です。
無宗教なので、立ち寄りせずに商店街を歩きます。

11とげぬき地蔵尊-高岩寺@巣鴨・新大久保

赤パン誕生20周年記念!
世界初の赤パン専門店マルジ×アディダスの赤パン!
マルジでしか買えないライン入りの赤いボクサーパンツらしいです。
女性が履くのもありでしょう。

12アディダス赤パン@巣鴨・新大久保

くまモンまで赤パン履いてる〜。

13くまモン赤パン@巣鴨・新大久保

さすが赤パン専門店!
店内が真っ赤です。
と、巣鴨商店街を色々見て回りましたが、買いたいと思うものがひとつもなかったワケで…(笑)。

13赤パン専門店@巣鴨・新大久保

次は、これまた一度は行ってみたかった東京のコリアンタウン・新大久保へ。

14@巣鴨・新大久保

韓流はドラマも映画もタレントもよく知らないので、韓流グッズ店は興味なし。
飲食店も比較的イマドキは店が多く、あまりディープな感じじゃなくて、チョット残念でした。

15韓流コリアンタウン案内@巣鴨・新大久保

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
東京・おばあちゃんの原宿で赤パン探検♪@巣鴨地蔵通商店街



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 09:00│TrackBack(0) お出かけ。 

トラックバックURL

日田やきそばの名店で焼きそば&豚骨ラーメンランチ♪@みくま飯店ヘルシー&ボリューミーな創作そば♪@博多つけ蕎麦 かんた