2014年11月16日

【お土産ラーメン】山本屋本店と長尾中華そば♪@名古屋・青森

同僚のお土産ラーメン作ってみました編です。

1


大評判?? 『ひとりでできるモン!』シリーズ!!
『山本本店 煮込うどん』 名古屋名物、味噌煮込うどんの専門店のお土産セットです。
麺の茹で時間が非常に長くて14分以上かかります。
完成までに20分以上を要する、まったくお手軽ではないセットです。
ところが、ぎっちょんちょん〜 これがウマイんです。
まさにお店の味が再現できます。
レシピ通りに、具材を入れれば完璧だと思います。

2

3

青森の『長尾中華そば』です。
説明の必要がないぐらいの有名店ですね〜
『煮干し』にこだわった魚介スープは、お土産ラーメンでも健在です。
インスタントとは思えなくくらいに煮干しが効いてます。
『ウェーブ麺』と書かれた『ちぢれ麺』も、しっかりとスープに絡んで相性がヨカですよ〜

4

5

6

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
山本屋本店と長尾中華そば♪@名古屋・青森

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング



kimono_ann at 17:53│TrackBack(0) 麺(福岡県外)。 

トラックバックURL