ヘルシー&ボリューミーな創作そば♪@博多つけ蕎麦 かんた大分の炭酸温泉でシュワシュワするでしょ♪@長湯温泉・かじか庵

2014年11月14日

シビレMAX!パルプンテは突然に♪@本場広島 汁なし担々麺専門店 赤鬼

【店名】本場広島 汁なし担々麺専門店 赤鬼
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-14-8 天神センタービル地下1F
【営業】11:00〜15:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・天神駅1番出口より徒歩1分。

_S__663620


天神でランチをすることになりました。
インド料理や四川麻婆豆腐など、何かスパイシーな店はないかなと頭でリストを探っていたところ、
以前、フリーペーパーのめさーじゅで、こちらの店を見つけたことを思い出しました。
汁なし担々麺の専門店だそうです。
中国山椒たっぷりの汁なし担々麺みたいで、カラシビ系大好きな私にとっては面白そうということで訪問。
ほぼ天神の中心部に位置する天神センタービルの地下にあります。

0外観@赤鬼

ランチメニューです。
専門店だけに、汁なし担々麺とセットとトッピング類のみです。

1メニューランチ@赤鬼

まずは食券販売機で購入します。

2紙@赤鬼

赤と黒を基調にした若者系居酒屋という感じです。
カウンター席とテーブル席。
小上がりもあります。

3店内@赤鬼

夜は居酒屋になるそうです。
フードは全品190円〜390円と安いです。

4メニュー居酒屋@赤鬼

今回頼んだもの。
汁なし担々麺580円+温玉100円+レベル赤鬼MAX(しびれMAX パルプンテ)100円

5完了@赤鬼

辛さは5段階でリクエスト出来ます。
辛いものが苦手な方はレベル0にも出来ますので安心。
私は今回一番辛くて痺れる赤鬼マックス。
ところで、パルプンテってナンダロウ?と思いながら注文しました。

6メニュー辛さ目安@赤鬼

汁なし担々麺。
盛り付けがとてもキレイです。
麺の上に挽肉とネギとカラフルなビーズがトッピングされています。
海藻が原料になっているそうで、味はないのですがプチプチ食感がいいです。

7汁なし担々麺がん見@赤鬼

実は、汁なし担々麺を頂くのは初めてです。
卓上の指南書を見ながら、食べてみます。

8メニュー指南@赤鬼

まずは麺とタレを10回以上よく混ぜるそうです。
まじぇまじぇまじぇまじぇまじぇまじぇ♪
適当に混ぜた後、試食。
長浜ラーメンみたいにカタ麺でコリ感のある細麺。
ふむふむ、確かに山椒は効いてるね〜。
んん?あんまり辛くないね〜。

9汁なし担々麺まぜる@赤鬼

卓上には、一味唐辛子粉とラー油と酢があります。

10卓上@赤鬼

辛さが全然足りない感じで、卓上の一味を振りかけます。
お酢もちょっと振りかけると、爽やかになっていい感じ。

11汁なし担々麺辛くない@赤鬼

途中から温泉卵を投入します。
更に一味も散布。

12汁なし担々麺卵@赤鬼

うんうん、美味しいね♪
しかし、後半「う゛ぐっ!」
最初の麺とタレの混ぜが足りなかったのか、後半下層に溜まったタレの味が濃くなり、
突然マックスにシビれてきました。
口の中が細かく振動してます!
相変わらず辛さは大したことがないのですが、山椒が強すぎました。
うえっ!うえっ!(心の中の声)
なんとか麺は完食しましたが、底に残ったたっぷりのタレは残してしまいました…。
チーン、合掌。
とっても負けた感。
食後、携帯で検索したパルプンテという言葉。
【パルプンテ】 パルプンテとは、ドラクエ界において最大級の謎を秘めた呪文で、何が起こるか分からないという状況になる。

…なるほど。確かに。

カラシビ大好き〜♪一番シビレルやつ持ってこーい!と調子に乗った私が悪うございました。
後で、店長に聞いたところ、裏メニューでこれより更にシビレルやつがあるそうです…。

13汁なし担々麺やばい@赤鬼

ごちそうさまでした〜♪with 笑顔♪
お店を出た後は、トイレに直行!
震える手でバッグからマウスウォッシュを取り出し、何回も口を濯ぎましたとさ。

14マウスウォッシュ@赤鬼

赤鬼
ジャンル:ラーメン
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-14-8 天神センタービルB1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ラーメン
情報掲載日:2014年12月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
シビレMAX!パルプンテは突然に♪@本場広島 汁なし担々麺専門店 赤鬼



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

赤鬼ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



kimono_ann at 10:34│ 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。
ヘルシー&ボリューミーな創作そば♪@博多つけ蕎麦 かんた大分の炭酸温泉でシュワシュワするでしょ♪@長湯温泉・かじか庵