博多駅エリアの小皿おつまみ割烹♪@小谷(こたに)西新オレンジ通りの温かみのあるお魚割烹♪@漁理 小松丸

2014年10月12日

醤油豚骨ラーメン&多めの半焼きめしセット♪@ラーメンかい

【店名】ラーメン かい
【住所】福岡県福岡市西区今宿駅前1-5-5 104
【営業】11:30〜15:00 18:30〜24:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※JR筑肥線・今宿駅より徒歩5分。

1外観@ラーメンかい


福岡市西区今宿駅前にあるラーメンかい。
ネットのクチコミで評判が良さそうだったので行ってみました。
お若いご夫婦で切り盛りされております。
常連さんも根付いているようで、こなれた雰囲気が良いです。
カウンター席。

2カウンター@ラーメンかい

店の一番奥にあるテーブル席。

3テーブル席@ラーメンかい

卓上です。
豚骨ラーメン屋さんにありがちな感じで。

4卓上@ラーメンかい

辛子高菜はセルフコーナーで小皿に取ります。

5辛子高菜@ラーメンかい

ラーメンなどの麺メニューとおつまみ料理のメニューです。
ラーメン居酒屋まではいかないですが、お酒の種類はそこそこありました。
夜はチャンポンや焼きラーメンもあるそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

6単品メニュー@ラーメンかい

基本のラーメンは550円。
色は濃い目で膜を張ってるので、濃厚系かなと思いましたが、

7ラーメン550円@ラーメンかい

一般的に食べやすい範囲内で豚骨濃度と味のコクが高いです。
全体的な塩分は濃いめですね〜。
気のせいかこのエリアは海が近いせいか、
男系(サーファー系?)塩分濃いめのラーメン屋に当たることが多いです。
でも、それが事実的傾向なのかどうか、今後このエリアは
もうちょっと見聞を広めてゆきたいと思っております。

8ラーメンスープ@ラーメンかい

麺をバリカタでリクエストすると、ホントにポキポキ感覚のバリカタに仕上げてくれます。

9ラーメン麺@ラーメンかい

チャーシューも肉厚で濃いめ味。

10ラーメン肉@ラーメンかい

ラーメン550円+煮玉子120円。

14ラーメン550円+煮玉子120円@ラーメンかい

煮玉子優秀♪
好みもありますが、この流れ出ないねっとりリキッド状がいい感じ。
やはり結構味が濃くて、これ単品でお酒を飲みたい感じでした。

15煮玉子120円@ラーメンかい

ラーメン+★のセットメニューもあります。

11セットメニュー@ラーメンかい

人気と思われるラーメン+半焼きめしセット、通称半焼きセット750円を注文しました。
焼き飯は美人の若奥様の担当のようです。
見てたら、とても鍋振り上手でした。

12半焼きめし@ラーメンかい

半焼き飯と言うよりは、がっつり量があります。
しかも、パラっとしつつもしっとり感があるところが良かったです。
中華のチャーハンとは違う、日本の上質なヤキメシです。

13半焼きめし喰うかい?@ラーメンかい

ごちそうさまでした。
専用駐車場も3台分あるのがいいですね。

16駐車場@ラーメンかい

17p3台分@ラーメンかい

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
醤油豚骨ラーメン&多めの半焼きめしセット♪@ラーメンかい



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ラーメン かいラーメン / 今宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ラーメン かい ( 今宿 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 11:00│TrackBack(0) 麺(福岡市西区)。 

トラックバックURL

博多駅エリアの小皿おつまみ割烹♪@小谷(こたに)西新オレンジ通りの温かみのあるお魚割烹♪@漁理 小松丸