カレー臭がする!安くて美味しいロングセラー型豚骨ラーメン店♪@船津商店甘くて濃くて分りやすい豚骨ラーメンと野菜たっぷりチャンポン♪@基峰

2014年11月03日

昭和32年創業!船橋駅近の超人気大衆酒場で名物の煮込み♪@一平

【店名】一平(いっぺい)
【住所】千葉県船橋市本町4-42-4
【営業】[月〜金]15:00〜22:30(L.O.22:00) [土]14:00〜21:30(L.O.21:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※京成・船橋駅より徒歩1分。JR船橋駅より徒歩2分。

1通り@一平


船橋駅から歩いて数分のところにある人気の居酒屋です。
キーワードは、大衆酒場・名代煮込み・チューハイ。

2大衆酒場@一平

サラリーマンの終業時より早く入ったつもりでしたが、結構満席状態でした。

3カウンター@一平

卓上には、ソース・食塩・一味・醤油・爪楊枝。

4卓上@一平

カウンター席のみですので、1人〜少人数が望ましい。
カウンター席は奥に長いコの字型になってます。
通常は、奥にお兄ちゃん達が数人待機していて、店内を見渡しており、
呼んだり用事があると、こちらにまっすぐ歩いて来て、
用事が済むと、踵を返して奥に戻っていきます。
その様はファッションショーのようです。

5ファッションショー@一平

とりあえず、何飲もうかな。
ドリンクの種類はとても多いです。
角ハイボールもありますが、

6メニュードリンク@一平

この店の公式飲料と思われるチューハイ230円。
焼酎ハイボールです。生レモン入りで爽やか。
甲類焼酎なので、ウイスキーと違い、クセもなくスイスイ飲めちゃいます。

7チューハイ@一平

フードメニューも多彩です。

8メニュー1@一平

ちょっと多すぎ(笑)。
ずっと頭上のメニューを見てたら、首がだるくなってきました。

9メニュー2@一平

迷った時は、このダイジェストメニューから選びましょう。
フードもドリンクも基本はコレ!

10ダイジェスト@一平

他には、ネットの口コミを見て気になっていたマグロののうてん刺を注文。
早くに売り切れることもあるみたいです。
脳天刺って言うことでしょうか。頭の部分?

11まぐろのうてん刺@一平-

すごく脂が乗っている、とネットには書かれてありましたが、
私が頂いた時は、ややスジっぽい赤身的な印象でした。

12まぐろのうてん刺がん見@一平-(2)

メインには、牛煮込み豆腐。
名代牛煮込みに豆腐を合わせたものです。
名代とつけるにふさわしい大衆酒場の逸品でした。
ボリュームも結構あります。

13牛煮込み豆腐@一平

とろりと味濃く煮込まれたほぐれる牛スジ肉。

14牛煮込み豆腐がん見@一平

お豆腐もしっかり味が付いていて、お酒がすすむ味です。
チューハイおかわり!

15牛煮込み豆腐の豆腐@一平

自家製のポテサラやマカサラなど、もっと色々頂きたかったですが、
夕方早い時間であまりお腹が空いていなかったのと、
牛煮込み豆腐が思いの他ボリュームがあって、このへんで。
最後のシメに梅ハイを頂きます。

16梅ハイ@一平

小さな攪拌機でカチャカチャ梅を潰して、梅肉ごと飲みます。
健康に良さそう♪

17梅ハイ攪拌@一平

ごちそうさまでした。
帰る頃には、お店の外で人が並んで待ってました。

18行列@一平

一平
ジャンル:居酒屋
アクセス:京成本線京成船橋駅東口 徒歩7分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町4-24-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×居酒屋
情報掲載日:2014年12月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
昭和32年創業!船橋駅近の超人気大衆酒場で名物の煮込み♪@一平



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

一平居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:13│ 居酒屋・鍋・屋台。 
カレー臭がする!安くて美味しいロングセラー型豚骨ラーメン店♪@船津商店甘くて濃くて分りやすい豚骨ラーメンと野菜たっぷりチャンポン♪@基峰