千葉で出会った!優しくて上質の南インド料理ミールス♪@葉菜(hana)お誕生日♪@ニュークラブ ゼロガール

2014年09月04日

濃こく旨味の長浜ラーメン店♪@長浜ラーメン力(りき)本店

※追加修正です。
長浜ラーメン力(りき)本店と記載してしまいましたが、こちらは本店ではなく、
徳永店だそうです。


【店名】長浜ラーメン 力(りき)
【住所】福岡県糸島市潤2-11-6
【営業】[平日]11:00〜22:00 11:00〜21:45 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※他に徳永店(福岡県福岡市西区徳永1060-16)もあります。

1ラーメンドライブ@長浜ラーメン力


今日は遠出の部類。
福岡市西区〜糸島方面は沢山のラーメン屋さんがあるので思いつくまま探検。
そろそろ折り返したほうがいいと思われるところにあったのは、長浜系ラーメン店。

2外観@長浜ラーメン力

すごい人気店みたいです。
駐車場に空きが出るのを少し待って、

3駐車場@長浜ラーメン力

店内でも少し待って、

4店内@長浜ラーメン力

カウンター席へ。

5卓上@長浜ラーメン力

グランドメニューです。
ラーメンの種類が色々あります。

6メニュー@長浜ラーメン力

お店がアピールしたいのは、しめじラーメンと岩のりラーメン。
福岡のラーメンの具で、しめじラーメンというのは珍しい。

7うり@長浜ラーメン力

とりあえず、前菜にゆで玉子。
ゆで玉子がある店、自分的には☆☆☆☆☆(笑)。

8ゆで玉子60円@長浜ラーメン力

基本のラーメンは550円ですが、今回はコーンラーメン650円。
コーンも福岡の豚骨ラーメン店では珍しいトッピングです。

9コーンラーメン650円@長浜ラーメン力

コーンブタージュうまし♪
コーン沢山入ってます。
長浜ラーメンって、元祖長浜屋のイメージでいっちゃうとシャバシャバ系ですが、
こちらはそれほど豚骨臭くはないものの、濃度は濃いです。
長浜ラーメンを謳うお店では、かなり好みのほうでした。

10コーンブタージュ@長浜ラーメン力

麺はバリカタで。
スープの濃度のせいか冷めにくいのがいいですね。

11麺@長浜ラーメン力

ほぐれるチャーシューもうまし。
次回はチャーシューメンでもいいなぁ。

12コーンラーメン肉@長浜ラーメン力

ゴマと辛子高菜とニンニクペーストをトッピング。

13トッピング@長浜ラーメン力

ギョーザ300円。
これは普通に美味しいです。

14ギョーザ300円@長浜ラーメン力

同僚は、ワンタンメン700円。
某ラーメン店のワンタンメンが気に入って以来、どこに行ってもワンタンメンです。
ワンタンソムリエになれそう(笑)。

15ワンタンメン700円@長浜ラーメン力

ワンタン(雲吞)は皮を楽しむものなので、具沢山が良いというワケでもありませんが、
具は多めです。餃子と同じ味でした。

16ワンタンタン@長浜ラーメン力

うーん、福岡市西区のラーメンって美味しいとこ多いかも♪
遠いけど、また探検したいです。
私にとってはミシュランより食べログ話題の店ですね(笑)。

17食べログ話題の店@長浜ラーメン力

長浜ラーメン力
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR筑肥線(姪浜-唐津)波多江駅 徒歩14分
住所:〒819-1105 福岡県糸島市潤2-11-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他西区・糸島×ラーメン
情報掲載日:2014年12月31日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
濃こく旨味の長浜ラーメン店♪@長浜ラーメン力(りき)本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜ラーメン力 本店ラーメン / 波多江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



kimono_ann at 09:49│ 麺(福岡市西区)。 
千葉で出会った!優しくて上質の南インド料理ミールス♪@葉菜(hana)お誕生日♪@ニュークラブ ゼロガール