神々の国・高千穂エリアの最強パワースポットらしい♪@幣立神宮(へいたてじんぐう)高千穂パワースポットに行く前のラーメンランチ♪@味千食堂 蘇陽店

2014年08月04日

角橋大橋ドライブ♪@山口県

【場所】角島大橋(つのしまおおはし)
【住所】山口県下関市豊北町大字角島 角島大橋

つのしま


色んな人の写真やブログを見て、数年前から行きたいなぁと思っていた角島(つのしま)。
コバルトブルーの海と突き抜けるように走る角島大橋は憧れの地!

関連記事:日本一美しい橋 山口県 角島大橋

関連記事:まるで南国のロケーション!海を跨ぐ山口県・角島大橋が美しい。

福岡市内から高速を使って、2時間半位かかります。
下関からは1時間半位です。
晴天が続くだろうと思われた梅雨空けを待ち、
更に青空と青い海が期待できる真夏の真っ盛りを狙っていったのに、
うまいこと行きませんでした…。
まぁ、せっかく遠くまで来てるし、青なイメージと全然違うけど、走ってみましょう。
せっかくだから写真も撮ってみましょう♪

23角島大橋1

ばっ!

24角島大橋2

角島大橋まで走り、特に島一周もせずにそのまま往復して戻ってきました。
本州側には左右に2か所展望する場所があります。
神様の粋な計らいで、数分間展望する時だけ雨が止みました。
涼しかったので海の景色をしばし楽しみました。
まぁ、日焼けしないで済んだのは良かったな♪

25角島大橋3

26角島大橋4

雨の中、ご立派一眼を持ってきて撮影してる人もあり。
残念だっただろうなぁ。
遠くに見えるのは、ホテル西長門リゾート。
近くには、川棚温泉の他に小さな温泉町が点在し、もう少し遠くに行けば、
前々から行きたいと思ってる金子みすゞ博物館(山口県長門市仙崎)もありますね。
また、いつか行けますように♪

27角島大橋5

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
角橋大橋ドライブ♪@山口県



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 06:47│ お出かけ。 
神々の国・高千穂エリアの最強パワースポットらしい♪@幣立神宮(へいたてじんぐう)高千穂パワースポットに行く前のラーメンランチ♪@味千食堂 蘇陽店