暑い日はやっぱりハイボール!@ハイボールバー札幌1923 大通店高千穂パワースポット!石積みの天安河原に行く前のカフェ休憩♪@華幸望

2014年08月10日

本格久留米豚骨ラーメンが400円!オススメはワンタンメン♪@博洋軒

【店名】久留米ラーメン 博洋軒 公式HP
【住所】福岡県大野城市若草3-13-15-104
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※高速筑紫野インターより車で25分。

1昭和25年創業@博洋軒


博洋軒という店名からしてイニシエ系のラーメン店かなと思ったら、平成25年創業でした。
久留米ラーメンのお店だそうです。
久留米ラーメンって、よく分かってませんが、呼び戻し製法のブタブタしいスープと
食べ応えのある中細麺のイメージがあって大好きです。

しかも1杯400円?!
しかも学割もあります。
なんて良心的な店♪

2ラーメン380円と学割@博洋軒

店内。
カウンター席とテーブル席は半々位です。
厨房スタッフ・サービススタッフ共に応対が良くて気持ちが良いです。

3カウンター@博洋軒

しかも、日本最大級の飲食店クチコミサイト話題の店(笑)。
この後、デザート代わりに行ったクリーム大福の山月堂(那珂川)のお店にもこのシールが貼ってありました。
しかし、このメニュー、丁度良いシンプルさで好みです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー@博洋軒

お腹が空いてたので、チャーシューメンかなと思ったのですが、
お店のオススメは、ワンタンメンともやしラーメン。
では、コレにしましょう。

5おすすめ@博洋軒

とにかくお腹が空いていたので、前菜代わりにゆで玉子50円を頂きます。

7ゆで玉子50円@博洋軒

卓上の辛子高菜も味見。

8辛子高菜@博洋軒

もやしラーメン様500円登場。
以前より価格改定で、かなりお安くしたとのことで、
量を少なくしたのかなーと思ったら、一般のお店よりボリュームある位です。

8もやしラーメン480円@博洋軒

一般的なお店では、もやしラーメンと言えば、ただ茹でモヤシをトッピングしただけなのに、
こちらはひねってあります。美味しい!

9もやしラーメン@博洋軒

スープたっぷり!替玉しても十二分にある量です。
濃厚なのですが、やたら脂っぽいとかモトダレが濃いとかではなく、
ブタ出汁がしっかり効いてるという感じです。
ブタブタしいのに脂っこくないスープはかなり好み。
鶏も入ってるそうです。

10ラーメンスープ@博洋軒

麺はカタで注文してみました。
スープは最後まで熱々で、麺も最後まで美味しい。

11ラーメン麺@博洋軒

チャーシューは、叉焼という感じではなく、肉という感じです。
美味しいけど、やはりオススメはチャーシューメンではなく、
ワンタンメンともやしラーメン。

12チャーシュー@博洋軒

同僚が注文したワンタンメン500円。

13ワンタンメン480円@博洋軒

基本のラーメン+100円でワンタンが5個付いてるのはコスパ大。
ニンニクが効いた餡が入ってるワンタン、とっても美味しかったです。

14ワンタン@博洋軒

ごちそうさまでした。
専用駐車場があるのも嬉しいですね♪

15営業時間と駐車場@博洋軒

博洋軒
ジャンル:ラーメン
住所:〒816-0981 福岡県大野城市若草3-13-15 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×ラーメン
情報掲載日:2015年11月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
本格久留米豚骨ラーメンが400円!オススメはワンタンメン♪@博洋軒



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

博洋軒ラーメン / 大野城駅水城駅下大利駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




kimono_ann at 10:08│TrackBack(2) 麺(他福岡県内)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ホントだぁ〜♪お口の中でとろける大福餅!@御菓子司 山月堂  [ 博多おんな節。 ]   2014年08月19日 11:22
【店名】御菓子司 山月堂 【住所】福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸2-5 【営業】9:00〜19:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※高速筑紫野インターより車で25分。
2. 【福岡】お気に入りのワンタンメン♪@久留米ラーメン 博洋軒  [ 博多おんな節。 ]   2015年12月09日 10:56
【店名】久留米ラーメン 博洋軒 【住所】福岡県大野城市若草3-13-15-104 【営業】11:00〜21:00 ※要確認 【定休】木曜日 ※要確認 ※高速筑紫野インターより車で25分。
暑い日はやっぱりハイボール!@ハイボールバー札幌1923 大通店高千穂パワースポット!石積みの天安河原に行く前のカフェ休憩♪@華幸望