すすきのの有名なお寿司屋さんで鮨コース♪@薄野 鮨金(すすきの すしきん)暑い日はやっぱりハイボール!@ハイボールバー札幌1923 大通店

2014年08月09日

ビアエア!大人気の福岡空港のビアガーデン♪@福岡空港ビアテラス

【店名】福岡空港ビアテラス 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1 国内線第2ターミナル4F送迎デッキ
【営業】[2014年5月13日〜10月4日]15:00〜17:00(7/4〜8/31のみ) 18:30〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄空港線・福岡空港駅直結。

1ミントでシュワシュワ@福岡空港ビアガーデン


今日のシュワシュワ(笑)はビアガーデンです。
場所は福岡空港!
『福岡空港ビアテラス ビアエア』という、通常は展望送迎デッキになっているところに
設けられたビアガーデンです。
『増便』と謳ってあるのは、今年から15時〜17時の昼営業もスタートしたからだそうです。
このビアガーデンは大変人気で、幹事さんが予約して下さったのも最短で2か月以上後のこの日でした。
※画像をクリックすると拡大します。

福岡空港ビアテラスチラシ

福岡空港の送迎デッキへ向かいます。
空港をよく利用したことはあっても、送迎デッキに来たのは初めてです。

2送迎デッキ4階@福岡空港ビアガーデン

ビアガーデン自体は人生において3回目位。
浴衣女子も結構いましたよ。
幹事さんの指示に従って、まとまって並びます。
心配した放射熱はないけれど、怪しい雲行きになって参りました(笑)。

3入場@福岡空港ビアガーデン

会場はこんな感じです。
長いテーブル席。
細切れの席はないので、少人数グループには不向きな感じもします。
大人数でワイワイするのが楽しそう。
席間は結構狭いです。

4店内@福岡空港ビアガーデン

ドリンクは全てセルフサービスです。
生ビールも自分で注ぐんですよね。
やり方分からないと、このようになります(笑)。

5あわわ@福岡空港ビアガーデン

こちらはハイボールコーナーです。

6ハイボールサーバー@福岡空港ビアガーデン

モヒートリキュールやミントの葉も用意されてますので、手作りモヒートも出来ます。

7セルフモヒート@福岡空港ビアガーデン

超炭酸角ハイボールにミントの葉を浮かべてみました。
さわやか〜♪

8ハイボール乾杯@福岡空港ビアガーデン

割り箸でミントの葉を軽く押さえると、香りがでてきます〜。
気分はバーテンダー。

9ミントワシワシ@福岡空港ビアガーデン

ジョッキも冷蔵庫で冷やされているのがいいです。
氷なしのハイボールが名物のロックフィッシュ、いや博多サンボアですね♪
こういうのを調子に乗って沢山飲んだので、終盤は相当酔っ払いました。

10ロックフィッシュ・サンボア@福岡空港ビアガーデン

食べ物は想定内ではありますが、なかなか美味しかったです。

11フード1@福岡空港ビアガーデン

結構好きなものあったなぁ。

12フード2@福岡空港ビアガーデン

雨は降ってましたが、飛行機の離発着を観ながらの宴会♪

13展望デッキ@福岡空港ビアガーデン

でも、だんだん土砂降りになってきて、デッキのフェンス側の最上席に雨が吹き突けるようになりました。

14雨1@福岡空港ビアガーデン

中もテントシートの間から雨漏り状態。

15雨2@福岡空港ビアガーデン

そんなことには構わずに、立派ソーセージ!
いやー、楽しいね(笑)。

16立派ソーセージ@福岡空港ビアガーデン

ラーメンはありませんが、幹事さんが持ってきてくれたカレーをぱくつきます、

17カレー@福岡空港ビアガーデン

結構、飲み食いしまして解散!
下見までしてくれた幹事さん、ありがとうございました。
2次会は、福岡空港の屋台風酒場『ゆき美茶屋』で!
…と思ったら、女将さん早仕舞いしてました。
じゃあ、博多駅構内ほろよい通り行ってみるでしょ♪とワシャワシャ言いながら、地下鉄の中に消えていきました。

18ゆき美茶屋@福岡空港ビアガーデン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ビアエア!大人気の福岡空港のビアガーデン♪@福岡空港ビアテラス



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 03:40│ 居酒屋・鍋・屋台。 | バイキング(ホテル・ブッフェ)。

この記事へのトラックバック

1. 博多駅ほろよい通りでちょい飲み♪@昭和復刻大衆酒場 味のろくでん  [ 博多おんな節。 ]   2014年08月13日 19:00
【店名】昭和復刻大衆酒場 味のろくでん 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多内博多デイトス1F(JR博多駅直結) 博多ほろよい通り 【営業】11:00〜23:00(L.O.22:3 ...
すすきのの有名なお寿司屋さんで鮨コース♪@薄野 鮨金(すすきの すしきん)暑い日はやっぱりハイボール!@ハイボールバー札幌1923 大通店