大阪オサーンのコラーゲン酒場で女独りやさぐれる♪@豚足のかどやとり天最高!大分名物とり天ざるうどん♪@本格熟成讃岐うどん へんろみち

2014年07月29日

【夏季限定】超涼風麺 鶏白湯アイスのせ@ミスタードーナツ西新店

【店名】ミスタードーナツ カンパニー早良区西新ショップ  ミスタードーナツ公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-7-30
【営業】[月〜木]7:00〜23:00 [金・土・祝前日]7:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩1分。

超涼風麺 鶏白湯アイスのせ


今日はこんなものを頂きました♪

ミスタードーナツは、毎夏限定の冷たい麺メニュー「涼風麺」シリーズの新メニュー「超涼風麺 〜鶏白湯アイスのせ〜」を発売した。
同メニューは、ゆず風味の冷たい塩スープに、喉ごしの良い細麺、鶏肉、オクラ・セロリ・パプリカといった野菜、
さらに鶏白湯を凍らせた滑らかな食感の“鶏白湯アイス”をトッピングしたもの。
鶏白湯アイスを溶かすことで、あっさりしたゆず風味のスープから、クリーミーな鶏白湯スープへの味の変化を楽しむことができる。
「超涼風麺 〜鶏白湯アイスのせ〜」の販売期間は9月上旬まで。価格は486円(税込)。


地下鉄・西新駅を出てすぐのところにあるミスタードーナツ西新店。
西新商店街の入口付近にあります。
最初は行く予定がなかったのですが、単騎で炎天下の西新商店街を奥に進んで、
ランチ店を探す気力がなくなり、たまにはファストフードもいいなぁ♪と思って、入店。
全国チェーン系のハンバーガー・牛丼・定食などのお店でドリンク以外注文したことがないので、いい経験です。

1西新商店街@ミスド西新

わー♪ドーナツ、きれいで美味しそう♪
店内には、こーゆーのをランチにしてる女の子や女の古が沢山いました。

13ドーナツ@ミスド西新

あらかじめ席を確保してから注文しなければいけないらしく、
小さなテーブル席を確保。
奥には喫煙席もありました。

2店内@ミスド西新

鶏白湯アイスのせ麺だけではなく、他にも冷麺シリーズがあるんですね。
超涼風麺 鶏白湯アイスのせ 486円。
最初は単品にしようかと思いましたが、セットにするとかなりお得なようです。
※画像をクリックすると拡大します。

超涼風麺メニュー

なので、点心セット(選べるドリンク付き)750円にしました。

3点心セット750円@ミスド西新

ファストフード店なのに、ちゃんとガラスのお皿に入って来ました〜。
とても涼しげです。
見本より、チョット残念な見栄えながら、真っ白い鶏白湯アイスが丸々1スクープ入ってるインパクトはすごい。

4超涼風麺鶏白湯アイスのせ486円@ミスド西新

ベースは透明なゆずスープらしいですが、柚子はどうかな〜。
ファストフード店らしい化調が効いた塩分高めな味です。
でも、こんな暑い日には、冷たいのはとてもご馳走です。

5超涼風麺鶏白湯ゆずスープ@ミスド西新

オクラが入ってるせいか、スープにとろみがついていて、
細いつるつる麺によく絡みます。

6超涼風麺鶏白湯麺@ミスド西新

そして、核心の鶏白湯アイスクリーム。
まずは、これだけ味わってみます。
…うーん、鶏の味はよく分かりません(笑)。
化調と塩分が効いてるのはよく分かります。
でも、マジで舌触りはラクトアイスです。
程よいシャリクリーミー感。これは何で出来ているのでしょう?
しょっぱいアイスクリームそのものです。

7超涼風麺鶏白湯アイス@ミスド西新

次は、スープに溶かし込んで味わってみます。
うん、結構美味しいかも。
あまりトリトリしてないだけに、ヴィシソワーズみたいです。

8超涼風麺鶏白湯アイスープ@ミスド西新

一番トリらしかったのは、こちら。
具に入ってた、鶏肉の湯引きでした。
片栗粉をつけて湯引きしてあるので、トロっとした衣をまとってます。
いやー、なかなか面白い食べ物でした。

9超涼風麺鶏白湯鶏肉@ミスド西新

点心セットも期待してなかった分、なかなか美味しかったです。
肉まん・しゅうまい・海老餃子の構成。

10点心セット@ミスド西新

ズバーリ、私のほうが大きいでしょう(謎)。

11点心セット肉まん@ミスド西新

おかわり無料のホットコーヒーまで付いて、ゆっくり出来ました。
ちなみに、満席の店内を見渡した限りでは、この鶏白湯アイスのせ麺を食べてる人はいなかったです。

12コーヒー@ミスド西新

ミスタードーナツ 西新ショップ
ジャンル:スイーツ
アクセス:福岡市営空港線西新駅4番口 徒歩1分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-7-30(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2015年4月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【夏季限定】超涼風麺 鶏白湯アイスのせ@ミスタードーナツ西新店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ミスタードーナツ 西新ショップ飲茶・点心 / 西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 07:22│TrackBack(1) 麺(福岡市早良区)。 | カフェ・喫茶店。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ミスタードーナツ那珂川店で陳麻婆豆腐麺と蟹鮑フカヒレのごちそう粥を頂きました。
大阪オサーンのコラーゲン酒場で女独りやさぐれる♪@豚足のかどやとり天最高!大分名物とり天ざるうどん♪@本格熟成讃岐うどん へんろみち