大橋駅前のバランスが良くて美味しい豚骨ラーメン♪@博多玉新潟三大ラーメン・燕三条系の背脂たっぷりラーメン♪@麺屋 忍

2014年07月26日

基本形の味噌タンメン&一番辛い冷やし味噌つけ麺♪@蒙古タンメン中本 品川店

【店名】蒙古タンメン中本 品川店 公式HP
【住所】東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆 品達内
【営業】[月〜土]10:50〜24:00(L.O.23:30) [日]10:50〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR品川駅・高輪口より徒歩3分。
※他に、板橋本店・豊島区西池袋店・東池袋店・新宿区西新宿・目黒(品川区上大崎)店・武蔵野市吉祥寺店・江東区亀戸店・御徒町(台東区上野)店・渋谷区道玄坂(渋東シネタワービル地下2階)店・町田店・さいたま市大宮区店・新宿区高田馬場店・大田区蒲田店・東村山市秋津店があります。

1外観@蒙古タンメン中本・品川


JR品川駅・高輪口近くにある人気ラーメン店を集めた『麺達七人衆 品達』に行きました。
『麺達七人衆 品達』には、なんつッ亭・蒙古タンメン中本・せたが屋
きび 桃太郎外伝・さいじょう・麺屋 蔵六・くじら軒が入ってます。
どこに入るか迷うところですが、辛いのが食べたかったら蒙古タンメン中本ですね♪
有名店ですが、食べるのは初めてです。
一度行ってみたかったんですよね〜♪

2入口@蒙古タンメン中本・品川

まずは、食券販売機で購入。
項目が多すぎて迷いますが、とにかく一番辛いのを目指します。
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー@蒙古タンメン中本・品川

さすが人気チェーンですね。
店員さんの案内が丁寧で素晴らしい!
最初からとても気分が良かったです。
カウンター席もありましたが、テーブル席に案内されました。
他のテーブル席で、どなたかがゲッホゲホ言いながらムセてるのが見えました(笑)。

4店内@蒙古タンメン中本・品川

卓上。
紅ショウガ・唐辛子粉・コショウ・酢があります。
紅ショウガがあるのは意外でした。
麺に添えて食べると美味しいと後から聞きました。

5卓上@蒙古タンメン中本・品川

そして、紙エプロン。

6神エプロン@蒙古タンメン中本・品川

油を含んだ赤い汁は致命傷。
早速利用させて頂きました。

7神エプロン準備@蒙古タンメン中本・品川

温かいメニューで、一番辛いのは北極ラーメン830円。

8メニュー北極ラーメン830円@蒙古タンメン中本・品川

お店のメニューで一番辛いのは、つけ麺スタイルになります。
冷やし味噌ラーメン800円。

9メニュー冷やし味噌ラーメン800円@蒙古タンメン中本・品川

ホントはつけ麺よりラーメンのほうが好きなのですが、とにかく暑い日だったし、
一番辛いということで、今回は冷やし味噌ラーメンにしてみました。
冷やし味噌ラーメン800円。

10冷やし味噌ラーメン800円@蒙古タンメン中本・品川

弾ける赤さのつけスープ。

11冷やし味噌ラーメン@蒙古タンメン中本・品川

チャーシューというか、豚バラ肉が沢山入ってます。

12冷やし味噌ラーメン肉@蒙古タンメン中本・品川

冷たい麺と茹でモヤシ。
ほどほどのコシとモチモチ感。

13もやしと麺@蒙古タンメン中本・品川

日本蕎麦式ではなく、辛い汁にどっぷりと浸けて頂きます。
うーん、そうですねぇ。
本当はスープはとても辛いんでしょうけど、麺が冷たいので、
体感的には最初にビビった割りには全然食べられます。
もしかして、北極ラーメンのほうが熱い&辛いを満喫できるかも。

14冷やし味噌ラーメン麺@蒙古タンメン中本・品川

辛さが足りない場合は、卓上の唐辛子粉を補充します。
でも、多分これは韓国唐辛子粉なので、思ったより辛くないです。

15冷やし味噌ラーメン一味@蒙古タンメン中本・品川

遠方よりの客にはサービスがあります。
麺大盛り・半ライス・プチ麻婆丼・ウーロン茶から選択できます。

16遠方よりの使者@蒙古タンメン中本・品川

お店によると麻婆丼が人気とのことで、プチ麻婆丼を選択。

17ミニマーボー丼@蒙古タンメン中本・品川

この麻婆豆腐は、蒙古タンメンにかかっている特製辛し麻婆豆腐と同じです。
辛いのは辛いんですけど、四川スタイルとは違ってカラシビ系ではなく、
食堂系のボッテボテ粘度のB級麻婆豆腐の辛さを増した感じのものです。
好みとは異なりますが、白ご飯にはとても合います。

18ミニマーボー丼がん見@蒙古タンメン中本・品川

このお店の一番人気で定番でもある、蒙古タンメン800円。
あまり辛いのが得意でない同僚なので、辛さ3の味噌タンメンや
全く辛くない塩タンメン・醤油タンメンなどもあるのですが、
基本の蒙古タンメン辛さ5にしてもらいました。

19メニュー蒙古タンメン800円@蒙古タンメン中本・品川

蒙古タンメン800円。

20蒙古タンメン800円@蒙古タンメン中本・品川

辛さ控えめの味噌タンメン辛さ3の上に特製辛し麻婆豆腐をのせることによって辛さ5になっています。

21蒙古タンメン特製辛し麻婆豆腐@蒙古タンメン中本・品川

スープ自体はあっさりのピリ辛い味噌味です。

22蒙古タンメンスープ@蒙古タンメン中本・品川

トッピングのマーボーを混ぜながら頂くことによって、
ニンニクと共にジャンキーな辛さを味わえます。

23蒙古タンメンにんにく@蒙古タンメン中本・品川

麺は中太麺。
普通に美味しい。

24蒙古タンメン麺@蒙古タンメン中本・品川

何て言うのか、このお店では辛い麺を食べなければ意味がないと思います。
体育会系に辛い麺をワシャワシャと食べるのが醍醐味です。

25メニュー代表@蒙古タンメン中本・品川

品川店限定商品の冷やし樺太麺もあります。
汁なしスタイルで辛さの調整が可能。
これでも良かったかな。

26メニュー品川限定@蒙古タンメン中本・品川

半麺と半丼のセット。

27メニューセット@蒙古タンメン中本・品川

女子率はかなり低めですが、レディースセットもあります。

28メニューご婦人@蒙古タンメン中本・品川

辛くないお子様セットもあります。

29メニューお子様@蒙古タンメン中本・品川

珍しや辛くない魚介豚骨メニュー。
その名も魚豚濃恋つけ麺。

30メニュー魚介豚骨@蒙古タンメン中本・品川

ごちそうさまでした。
次回は熱くて辛い汁ありラーメンを堪能してみたいです。
他店にはなりますが、黒マー油入りのなんつッ亭も気になりますね♪
なにしろ、熊本県人吉の好来ラーメン出身の店ですからね。
過去記事:黒い!量が多い!人吉の黒マー油豚骨ラーメン♪@好来ラーメン

31なんつッ亭@蒙古タンメン中本・品川

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
基本形の味噌タンメン&一番辛い冷やし味噌つけ麺♪@蒙古タンメン中本 品川店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

蒙古タンメン中本 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



kimono_ann at 09:27│ 麺(福岡県外)。 
大橋駅前のバランスが良くて美味しい豚骨ラーメン♪@博多玉新潟三大ラーメン・燕三条系の背脂たっぷりラーメン♪@麺屋 忍