白飯とビールに合いそうな濃い味ヤキソバ♪@焦がし焼そば酒場 まるひ屋老舗仕込みです!中洲のオーセンティックバー♪@バー・ハートストリングス

2014年09月17日

夜は麺居酒屋になります♪@鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 百道本店

【店名】博多めんちゃんこ亭 藤崎本店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区百道2丁目8-1
【営業】11:00〜翌5:00(L.O.翌4:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・藤崎駅より徒歩2分。藤崎バスターミナルより徒歩1分。
※他に、六本松店・箱崎店・原店・大橋店・天神店・中里店(長埼)・ワイキキ店(ハワイ)があります。

めんちゃんこ外観


ラーメンとは違い、小鍋で具と一緒に煮込むスタイルの麺屋さんです、
このお店は麺ランチでしか訪問したことがなかったのですが、
近年、夜の居酒屋営業を始められたので、行ってみました。
過去記事:人気のチゲ味噌と新味の豚骨めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭本店

住宅街が近いからなのか、夜の早い時間から子供連れファミリーで賑わう店内。

1店内@めんちゃんこ亭・藤崎

テーブル席が空いていなかったので、カウンター席になりました。

2喫煙OK@めんちゃんこ亭・藤崎

ビールとハイボールで乾杯です。

3ドリンク@めんちゃんこ亭・藤崎

こちらには、メガジョッキサイズのビールとハイボールがあります。
メガハイボールは何と350円!
しかも、超炭酸サーバー使用で、きっちり美味しいのが好印象。

4メガメニュー@めんちゃんこ亭・藤崎

晩酌セットみたいなビール&餃子セットは500円です。

5ビールセットメニュー@めんちゃんこ亭・藤崎

こちらのお店にはお通しがないので、まずはビールセットから♪
博多一口餃子ではなく、普通の大きさの餃子が6個付いてます。

6ビールセット500円@めんちゃんこ亭・藤崎

つゆだくの酢もつ290円。
もつはやや大振りカットで、甘い酢醤油出汁にどっぷり浸かってます。
新感覚ですな〜♪

7つゆだくの酢もつ290円@めんちゃんこ亭・藤崎

セルフで取るおでんもあります。
オール100円。

8セルフおでん@めんちゃんこ亭・藤崎

厚揚げと牛スジを取りました。
どちらも大きめですよ〜。

10厚揚げと牛スジ@めんちゃんこ亭・藤崎

おでんの横にあった取り放題の辛子高菜もお酒のあてに頂きましょう。

9辛子高菜@めんちゃんこ亭・藤崎

ひとくちとんそく640円。
カットした豚足を鉄板で焼いたものです。
塩コショウで味付けをしてあり、キャベツも添えられてます。

11ひとくちとんそく640円@めんちゃんこ亭・藤崎

丸腸鉄板680円。
丸腸がスライスカットで珍しい。

12丸腸鉄板680円@めんちゃんこ亭・藤崎

赤いにら玉390円。
黄身の濃い卵を使っているから、『赤い』と謳ってるのですね。
この卵は『蘭王』と言うらしく、お店の名物の赤プリンにも使われています。

13赤いにら玉390円@めんちゃんこ亭・藤崎

メガハイボールで身体が冷えたので、焼酎のお湯割りにシフト。

14白波お湯割り@めんちゃんこ亭・藤崎

チーズカリカリ揚げ290円。
スティック状のプロセスチーズを春巻きの皮で包み揚げしたもの。

15チーズカリカリ揚げ290円@めんちゃんこ亭・藤崎

大好物の山芋のお好み焼きもありましたが、サクサク山芋の天ぷら290円。
サクサクトロトロで美味しい!

16サクサク山芋の天ぷら290円@めんちゃんこ亭・藤崎

お腹一杯になりましたが、同席した友人が福岡市民にもかかわらず、
めんちゃんこを食べたことがないと衝撃的な発言をしたので(笑)、、
元祖めんちゃんこを注文。

めんちゃんこメニュー

麺とちゃんこ鍋を合体させためんちゃんこ。
キムチや味噌など色々な味がありますが、基本の醤油味にしました。
鍋のように、薄揚げや豆腐、お餅が入ってボリュームがあります。

17元祖めんちゃんこ@めんちゃんこ亭・藤崎

ごちそうさまでした。
参考までにメニューです。
190円や290円(税別)のメニューもなかなか充実しています。
※画像をクリックすると拡大します。

18居酒屋メニュー1@めんちゃんこ亭・藤崎

390円のメニューです。

19居酒屋メニュー2@めんちゃんこ亭・藤崎

刺身はありませんが、ちょっとした魚介系メニューもあります。

20魚メニュー@めんちゃんこ亭・藤崎

もつ鍋のメニューです。
麺と同じスープを使います。

21もつ鍋メニュー@めんちゃんこ亭・藤崎

お酒のメニューです。

22お酒メニュー1@めんちゃんこ亭・藤崎

ハイボールの種類も色々あります。
冷え冷えのマグジョッキで出されるのがいいですね。

23ハイボールメニュー@めんちゃんこ亭・藤崎

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
夜は麺居酒屋になります♪@鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 百道本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

めんちゃんこ亭 百道本店ラーメン / 藤崎駅室見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



kimono_ann at 10:09│ 麺(福岡市早良区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 【冬味】食べるラー油付き♪野菜万歳めんちゃんこ  [ 博多おんな節。 ]   2014年09月17日 10:10
【店名】鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 箱崎店 【住所】福岡県福岡市東区箱崎4丁目6-22 BOXTOWN箱崎店内 【営業】11:00〜翌5:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認 ※地下鉄貝塚線『箱崎宮 ...
【店名】博多めんちゃんこ亭 大橋店 【住所】福岡県福岡市南区向野2丁目16-1 【営業】11:00〜翌5:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄・大橋駅より徒歩8分。
3. 人気のチゲ味噌と新味の豚骨めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭本店  [ 博多おんな節。 ]   2014年09月17日 10:11
【店名】鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 百道本店 【住所】福岡県福岡市早良区百道2丁目8-1 【営業】11:00〜翌5:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・藤崎駅より徒歩2分。藤崎 ...
【店名】鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 大橋店 【住所】福岡県福岡市南区 向野2丁目16-1 【営業】11:00〜翌5:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄・大橋駅より徒歩10分。高宮通りに面 ...
5. 【福岡】カレーめんちゃんこ!@鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 大橋店  [ 博多おんな節。 ]   2016年01月07日 16:06
【店名】鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 大橋店 【住所】福岡県福岡市南区向野2丁目16-1 【営業】11:00〜翌5:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄・大橋駅より徒歩10分。高宮通りに面 ...
白飯とビールに合いそうな濃い味ヤキソバ♪@焦がし焼そば酒場 まるひ屋老舗仕込みです!中洲のオーセンティックバー♪@バー・ハートストリングス