別名:食の暴力!大盛り仕様の洋食屋さん♪@レストハウスはいから亭小倉のワイン角打ち♪@ケンズワイン1号店

2014年06月11日

ちょいアッパーな博多の海鮮居酒屋♪@磯ぎよし 下川端店

【店名】磯ぎよし 下川端店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区下川端1-333
【営業】17:30〜24:30(L.O.24:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に薬院店・天神店があります。

1外観@磯ぎよし


福岡市博多区下川端にある、ちょいアッパーな海鮮居酒屋・磯ぎよし(いさぎよし)さんを訪問しました。
博多座・福岡アジア美術館・イニミニマニモ・ホテルオークラ福岡を
中核とする商業施設、博多リバレインがすぐ近くです。
お値段は大衆的ではありませんが、上質なものをリーズナブルに頂けるので、
県外の方をお連れすると喜ばれると思います。

店頭のメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

2メニューの一部@磯ぎよし

少人数なら1階のカウンター席がいい感じですが、
今回は4名で2階の仕切られた小上がりを利用しました。
こちらには、残念ながらウイスキーのハイボールがありません。
これは粕取りハイボールだそうです。
日本酒の粕エキスとソーダの組み合わせ。
ほんのり甘いです。

3粕ハイボール@磯ぎよし

お通しの山芋豆腐。

4お通し1@磯ぎよし

お通しのおきうと。

5おきうと@磯ぎよし

お通しのブロッコリーのマヨサラダ。

6お通し3@磯ぎよし

野菜の浅漬けの盛り合わせ。

4野菜の浅漬け@磯ぎよし

特上刺盛り。

7刺し盛り@磯ぎよし

冷酒を頼んだら、錫の酒器でした。
お洒落だし、いつまでも冷たく美味しく頂けます。

8飲め!@磯ぎよし

鰯のキリヤマハーリング。
鰯の刺身を軽く塩漬けした感じ。

9鰯の何か@磯ぎよし

小倉(旦過市場)名物の魚のぬか炊きです。
これは鯖の糠炊きです。

10鯖の糠炊き@磯ぎよし

とろたまぺったん。
山芋のお好み焼きに出汁餡がかけられたようなもの。

11山芋焼きぺったん@磯ぎよし

焼酎を2合頼んだら、こんな感じで登場。

12焼酎セット@磯ぎよし

明太玉子焼き。

13明太玉子焼き@磯ぎよし

豚足の唐揚げ。
相当、圧力鍋か何かで下処理したらしく、骨までかじれる位でした(笑)。

14豚足の唐揚げ@磯ぎよし

男のミンチカツ。

15男のミンチカツ@磯ぎよし

最後はラーメンでシメましたとさ♪
博多がんながでございました。
関連記事:中洲にある長浜ラーメン!その名も博多がんなが♪@中洲市場

16ラーメンシメ

磯ぎよし下川端店
ジャンル:海鮮料理
アクセス:福岡市営空港線中洲川端駅7番口 徒歩2分
住所:〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町1-333(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2015年6月8日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 06:55│TrackBack(1) 居酒屋・鍋・屋台。 | 寿司・魚介・海鮮丼。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中洲にある長浜ラーメン!その名も博多がんなが♪@中洲市場  [ 博多おんな節。 ]   2014年06月12日 23:01
【店名】長浜ラーメン 博多がんなが 【住所】福岡市博多区中洲2-6-12 第5ラインビル1F 【営業】19:00〜翌4:00 ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩4分。
別名:食の暴力!大盛り仕様の洋食屋さん♪@レストハウスはいから亭小倉のワイン角打ち♪@ケンズワイン1号店