愛媛発!団塊の世代女子に愛される和風庭園カフェ♪@珈琲蔵人 珈蔵恩納村の不思議パラダイスで沖縄そばランチ♪@山田水車屋

2014年06月19日

住宅街の中にあるお店で野菜多めちゃんぽんとラーメン♪@いっしょう

【店名】いっしょう
【住所】福岡県福岡市城南区田島4-8-17
【営業】11:30〜21:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1外観@いっしょう


福岡市城南区田島にある、こじんまりとしたラーメン食堂です。静かな住宅街の中にあります。
近所の人でないと、通りすがりに見つけるには難しいところです。

2住宅街@いっしょう

店内。
ラーメン屋というよりは食堂っぽいですね。
大将がお一人でされています。
内装はちょっと雑然としてますが、そこが居心地のいいところでもあります。

3店内@いっしょう

卓上。
博多豚骨ラーメンの基本セットの他に辛味噌も置いてあります。
辛子高菜と漬物は、別コーナーにあります。
ニンニククラッシャーも置いてありますが、生ニンニクは置いてありません。
きっとリクエストしたら出して頂けるのでしょう。

4卓上@いっしょう

同僚が注文したラーメン。
ワンコイン未満が嬉しい450円です。

5ラーメン450円@いっしょう

そこそこのコクはありながらも、あっさりしている日常豚骨。
タレも控えめで、子供さんや年輩の方にも向いています。

6ラーメンスープ@いっしょう

麺は細めですね。
デフォルトでカタっぽい仕上がり。
替玉と半玉が可能です。
チャーシューもあっさり。
「さくっと一杯いっとく?」な気分の時にぴったりのラーメンです。

7ラーメン麺@いっしょう

私は、しっかり食べたい気分だったので、野菜多めちゃんぽん700円にしました。
基本は600円ですが、野菜少なめちゃんぽん500円まであるのが面白いですね。
麺の大盛りも2段階で選ぶことができます。

8野菜多めちゃんぽん700円@いっしょう

ちなみにラーメンと比べるとこんな感じです。
ボリュームたっぷり!

野菜多めちゃんぽんとラーメン@いっしょう

具にお肉はそれほど入っていませんが、野菜はたっぷり。
それに練り物も3種類入って、出汁が良く出てると思います。

9野菜多めちゃんぽんスープ@いっしょう

麺は普通かな。
上手に香ばしく炒められた野菜と旨みが出たスープが◎のチャンポンでした。

10野菜多めちゃんぽん麺@いっしょう

ラーメン・チャンポン・焼きそば・定食・ご飯・ドリンクのメニューです。

11ラーメン・定食・ご飯・ドリンク@いっしょう

居酒屋というには、メニューの数は少ないけれど、単品料理もあります。
繁忙時でなければ、作って下さるそうです。

12単品@いっしょう

焼鳥メニューもあります。
ぷらっとサンダルで寄りたいお店なのでした。

13焼鳥@いっしょう

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
住宅街の中にあるお店で野菜多めちゃんぽんとラーメン♪@いっしょう



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

いっしょうラーメン / 茶山駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

いっしょう ( / 居酒屋 )
★★★3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 08:44│TrackBack(0) 麺(福岡市城南区)。 

トラックバックURL

愛媛発!団塊の世代女子に愛される和風庭園カフェ♪@珈琲蔵人 珈蔵恩納村の不思議パラダイスで沖縄そばランチ♪@山田水車屋