旬の海鮮中華と点心が美味しい♪@マルコキッチンシンプルで旨い!中洲の名物的手土産の唐揚げ♪@桃園

2014年05月19日

住宅街にある安くて盛りが良い中華食堂♪@三和楼

【店名】三和楼(さんわろう)
【住所】福岡県福岡市城南区片江1丁目7-4 アストリアコーポ1F
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1外観@三和楼


福岡市城南区片江にあり、出前もしている中華食堂です。
外観はあまり目立たず、知っている人だけが足繁く通うお店のようです。

カウンター席とテーブル席。
奥に小上がりもありますので、意外にキャパは大きいです。

2カウンター・テーブル・座敷@三和楼

漫画いっぱーい!

3漫画一杯@三和楼

メニューです。
いかにも中華食堂のそれです。お馴染み中華料理のオンパレード。
出前もされてるせいか、カレーやカツ丼などもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー1@三和楼

日替わり定食のメニューです。
弁当のような容器にご飯もおかずもてんこ盛りに入れられてるのを見ました。
あの量で550円はかなりお得だと思います。

6日替わり定食@三和楼

今回、同僚が注文したのは焼豚ラーメン650円。

7焼豚ラーメン650円@三和楼

スープはあっさり鶏ガラ醤油です。

8焼豚ラーメンスープ@三和楼

加水率高めでヤワめな麺。
量は一般のラーメンより多めです。

9焼豚ラーメン麺@三和楼

焼豚は、豚バラ肉炒めを入れているだけかのように見えましたが、
薄味で煮込んだ豚バラ肉を炙ったもので、他のとこにはない味と形状です。

10焼豚@三和楼

私は、低糖質ダイエット的に野菜炒め650円。
…をあっさりさくっと食べたかったのですが、ガッツリな量で来ました。
醤油が効いていて味も濃く、白ご飯ありきの野菜炒めです。

11野菜炒め650円@三和楼

色んな種類の野菜・肉・海鮮が入っていて、
細めに切られて、ややクタっと炒められています。
具沢山なので、味が濃い他は飽きずに完食することが出来ましたが、かなり満腹になりました。

12野菜炒め@三和楼

ごちそうさまでした。
安くて量が多いけど、近隣コインパーキングが30分100円と高めなのが残念。
量が多いので、注文して食べ終わるまでに30分以上はかかりました(笑)。

13駐車場30分100円@三和楼

三和楼
ジャンル:中華料理
アクセス:福岡市営七隈線七隈駅1番口 徒歩22分
住所:〒814-0142 福岡県福岡市城南区片江1-7-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×中華料理
情報掲載日:2015年5月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
住宅街にある安くて盛りが良い中華食堂♪@三和楼



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

三和楼中華料理 / 福大前駅七隈駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



kimono_ann at 06:13│TrackBack(0) 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市城南区)。

トラックバックURL

旬の海鮮中華と点心が美味しい♪@マルコキッチンシンプルで旨い!中洲の名物的手土産の唐揚げ♪@桃園