寿司屋食堂で豚足&牛すじ大根&にぎりランチ♪@味処 丸万糸島の突端で塩スイーツのおやつタイム♪@またいちの塩 工房とったん

2014年05月13日

安くて美味しくて量があって選べる中華ランチ♪@東方餃子房

【店名】東方餃子房
【住所】福岡県福岡市中央区平尾2-1-16 入江ビル1F
【営業】11:30〜14:30 18:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・一本木停そば。

1外観@東方餃子房


福岡市中央区平尾にある中華屋さんです。
多分、うん十年前からあると思います。
円卓があって、中華レストランみたいですが、

2円卓@東方餃子房

テレビがあったり、漫画が雑然と積まれていたりして、
どちらかと言うと中華居酒屋や中華食堂に近いです。

3角卓@東方餃子房

ランチタイムにはレギュラーメニューも注文できますが、
月〜土のランチセットはかなりお得です。
こちらは、日替わりメニュー650円。
日替わりのおかず2品とおかわり無料のご飯・スープ・漬物の定食です。
※画像をクリックすると拡大します。

4日替わりランチメニュー@東方餃子房

今回、私が注文したのは、この日替わり定食650円。
ひとつひとつのおかずの量がたっぷりで、かなりのボリュームです。

5日替わり定食650円@東方餃子房

柔らかくてとろける揚げ茄子がたっぷりの茄子味噌。

6麻婆茄子@東方餃子房

カニカマがたっぷり入ってるカニ玉。
卵3個分はあるかも〜(笑)。

7カニカマ玉@東方餃子房

そして、こんもりご飯。

8山盛りご飯@東方餃子房

かき玉スープとザーサイ。
女性なら2人でシェアできる位の量です。
味は大衆中華そのもので、ストレートに美味いガッツリ系でございました。

9スープとザーサイ@東方餃子房

日替わりの他に、メインとサイドを選べるランチメニューもあります。
こちらも650円です。

10選べるランチメニュー@東方餃子房

同僚が選んだのは、メインに五目炒飯、サイドにミニラーメン。
こちらも満足なボリュームです。

11五目炒飯とミニラーメン@東方餃子房

ミニラーメン。
チャーシューではなく豚バラ肉、モヤシがこんもりトッピング。

12ミニラーメン@東方餃子房

スープはまさによくある中華スープの味。
麺はストレート。

13ミニラーメンがん見@東方餃子房

メインの五目炒飯。
こんなに具沢山のチャーハンは初めて!
そして、量も多い!
同僚と2人でやっと完食しました。

14五目炒飯@東方餃子房

なので、私が注文した日替わり定食のご飯はまるっと残してしまいました。

15ご飯@東方餃子房

レギュラーメニューの麺類もランチタイムに注文できるということなので、
次回は頼んでみたいです。
味噌皿うどんってナンヤロ〜(笑)。

16麺メニュー1@東方餃子房

17麺メニュー2@東方餃子房

これもすごい。
食べ飲み放題のオーダーバイキングが3,150円。
でも、我々が頼んでも2〜3品でお腹一杯になってしまいそう。

18食べ飲み放題@東方餃子房

でも、お酒なら元を取る自信がある♪
…と思ったら、ハイボールがなくて残念でした(笑)。

19ドリンクメニュー@東方餃子房

東方餃子房
ジャンル:餃子
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩6分
住所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2-1-16 入江ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×餃子
情報掲載日:2015年8月21日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
安くて美味しくて量があって選べる中華ランチ♪@東方餃子房



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

東方餃子房中華料理 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 08:28│TrackBack(0) 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

トラックバックURL

寿司屋食堂で豚足&牛すじ大根&にぎりランチ♪@味処 丸万糸島の突端で塩スイーツのおやつタイム♪@またいちの塩 工房とったん