中洲川端エリアのアメリカンカフェダイニング♪@ブルックリンパーラーどどんっ!福岡の古き良き焼鳥チェーン♪@戦国焼鳥 家康 5号店

2014年04月27日

イニシエ系・安い・美味い!@ラーメン一代

【店名】ラーメン一代
【住所】福岡県福岡市城南区松山2-5-10
【営業】11:00〜20:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・茶山/七隈駅より徒歩4分。

1外観@ラーメン一代


福岡市城南区松山にあるラーメン屋さんです。
このあたりは、福岡大学の御膝元なので、安い飲食店が沢山あります。
こちらのお店のラーメンも1杯440円です。
消費税が上がって、ワンコインラーメンも難しい中、この値段はスゴイ!
学生さんには有難いですね♪
…とは言え、このお店、若者向きというか、どっちかというとオヤジ系(笑)。
大将の顔のシブい年輪もステキです。

2店内@ラーメン一代

カウンター席に座りました。
カウンター席のみです。

3辛子高菜@ラーメン一代

食券販売機はないので、座ってメニューを暫し眺めます。
ベースは豚骨なのかもしれませんが、他に醤油と味噌味もあります。
あ、チャンポンもありますね〜。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー1@ラーメン一代

入って来る客は、お一人オヤジ様が多いです。
定食の注文が多かったかな。

5メニュー2@ラーメン一代

ラーメン440円。
たっぷりのネギとモヤシが入ってコスパ大。

6ラーメン440円@ラーメン一代

タレはあまり効いてない、コクはあるけどドライな感じの塩豚骨ラーメン。
同じイニシエ系でも甘くてミルキーな感じではなく、男っぽい。
イニシエ系ながら意外に化調が効いてないところもいいです。

7ラーメン@ラーメン一代

みそラーメン500円。

9みそラーメン500円@ラーメン一代

こちらも一見脂っこそうな気がしましたが、ドライな赤味噌味。
コクとキレが共存しており、ついつい飲み進めてしまいました。

10みそラーメン@ラーメン一代

麺もシコシコしていいですね。
この分だと、醤油ラーメンやチャンポンにも期待してしまいます。
リピ確実♪
ちなみに替玉は150円です。
これは意外に高い(笑)。

11メーン@ラーメン一代

柔らかい豚バラチャーシューも美味し♪
チャーシューメンもグーなはず!

12ラーメンチャーシュー@ラーメン一代

メニューを見ると、餃子5個150円とあったので注文しました。
博多一口餃子よりは大き目で、薄い皮が片面カリッと焼いてあり、
ニクニクしさはないもののジューシーで美味しかったです。

13餃子150円@ラーメン一代

ごちそうさまでした。
今回利用した近隣のコインパーキングは60分100円でございました。

14駐車場60分100円@ラーメン一代

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
イニシエ系・安い・美味い!@ラーメン一代


大きな地図で見る

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン一代ラーメン / 七隈駅金山駅福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:11│ 麺(福岡市城南区)。 
中洲川端エリアのアメリカンカフェダイニング♪@ブルックリンパーラーどどんっ!福岡の古き良き焼鳥チェーン♪@戦国焼鳥 家康 5号店