古き良き雰囲気と美味しいハイボール♪@堂島サンボア美味しいうどん!志賀島ドライブで名物サザエ丼食べないの巻♪@あずま家

2014年04月18日

天神・中洲エリアの老舗喫茶店♪@コーヒーハウス・ロジン

【店名】ロジン
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲11-6
【営業】9:30〜18:30 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・天神南駅6番口より徒歩2分。

1外観@喫茶ロジン


創業1973年だそうです。
天神から中洲に向かって国体道路沿いを歩いていた時に、何となく入りました。
最近は、ファストフード的なカフェより喫茶店でコーヒーを頂くのが好きです。

レトロなムードはありますが、週刊誌や漫画が置いてあるような昭和ちっくな喫茶店よりは、
もっときちんとしています。
オヤジだけでなく、それなりの年齢の御婦人が過ごしやすい雰囲気があります。
マスターがいるキッチンを囲むカウンター席には常連さんと思われる方々が数人。
モーニングを召し上がっておられました。

2カウンター@喫茶ロジン

今回はテーブル席を利用しました。
喫茶店で嬉しいのは、熱いおしぼりのサービスがあること。
こちらのおしぼりは今まで入った喫茶店の中では、一番大きかったような。
スッピンだったら、顔を拭いてしまっていたかも(笑)。

3テーブル@喫茶ロジン

ロジンブレンド400円。
コーヒーはあまりよく分からないので、一番お安いのを頼みます。
柔らかくマイルドで飲みやすいものでした。

4ロジンブレンド400円@喫茶ロジン

メニューです。
フードメニューが豊富ですね。
スパゲティならナポリタンやミートソース、ご飯ものならカレーライスやピラフ類、
パン類ならホットサンドやピザトーストなど、昭和喫茶の定番メニューが揃ってます。
※画像をクリックすると拡大します。

5創業1973年@喫茶ロジン

ロジン
ジャンル:喫茶店
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩2分
住所:〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲11-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年8月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
天神・中洲エリアの老舗喫茶店♪@コーヒーハウス・ロジン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ロジンコーヒー専門店 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:16│ カフェ・喫茶店。 
古き良き雰囲気と美味しいハイボール♪@堂島サンボア美味しいうどん!志賀島ドライブで名物サザエ丼食べないの巻♪@あずま家